人間は 生命の危機を感じたとき、セクスをしたくなる(あいさつ。「ぼくによる種の保存的仮説」。)


奥さん こにちばんわ。


今日ね、めっちゃヒマなんで 前々から言われてた「人狼ゲーム」てのを観てみたのね。


言われてた」てのは、ぼくが通ってる夜のマイホ(マイホーム) つまり飲み屋 つーかスナックで、てことなんやけど、オーナーママが一人と キャストの子が2〜5人の そんなに大きなハコではないお店で、



あ、


ああ…、


前にも書いてたね。


コレ↓↓↓

 


↑↑↑ココ


このお店に月1〜20回くらい飲みに行くのよ。


ほんで、そのキャストの子たちがコゾって「まーくん (ぼくのこと)、人狼強そう」て言うのね。


気になるやん?そんなん言われたら。


そもそも、『誉ホめられてる』のか『貶ケナされてる』のかも分からんワケで。


それが一昨年かな…。コロナ前ではあったはず。


【コロナ前 : 人狼以降】←←←


それを、モラトリアム(執行猶予)期を経て ようやく今日みたワケよ。


結論から言うと、映画としては評価は「8」くらい。

※100点満点中←


でも、まぁ「人狼ゲーム」の【ルール】は理解した、と。


淀川ピーコ晴郎オスギ的に映画評論すると、






















まぁコドモのハナシよね。

(あくまでも個人の感想です。)



で、だ。



作中に登場するのは、8名くらいの女子と男子の高校生。1年生から3年生かな たしか。性別は半々くらい。


ネタバレ注意して言うと、ざっくり…


① 命がけ(他者を殺す必要がある可能性がある)

で、

② 最終的な勝者に1億円

で、

③ 前半戦(数日間)と後半戦(たぶんほぼ同じ)がある(これはラストで発覚する)


あ、「ライアーゲーム」て知ってる?

あんなかんじ。

「カイジ」みたいなかんじ。


わかる?

わからん?


まぁいいや。

伝わる奥さんにだけ伝わればいいや。



で、だ。


① 命がけ


てことは、今日明日にも自分の命が亡くなる可能性があるワケで、


てコトは、ティーンネイジ終盤の男女なら、よ?



アレやん。


















ほら…


















アレよ……






















ヤリたいやろ?









ヤリたいやろ?


てこと。


経験ナシなら尚更。


経験アリならもっと尚更。


今回の「あいさつ」にもあるとおり、人間に限らず生物は【種の保存】のために生きてるワケで、


てなれば、『子ども作る』のが命題、と言っても過言ではない。

『出来る/出来ない』は別として、よ。


その行為

は、アタマではなく DNAレベルで欲するやろ、てこと。


しかし、この国の映倫的にNG。


あ、「映倫的」というか「興業的に」、の方が正しいか。


R18とかにするとターゲット層が外れるよね、てこと。


そのハナシすると長くなるので いつかどこかでまたネタにするかもしれんししないかもしれん。


あ、ほんでもそれを示唆するシーンはあったわ。

「キスしない?」みたいなことを主人公のjkがサブキャラの男子(なんとかタイガ君)に言って、翌朝になるシーン。


セクスはあったかも知れんし 無かったかもしれん。

「キス」? も、あったかもしれんし、無かったかもしれん。

※今回のサムネ。



これな↓↓↓



「今夜は月が綺麗ですね」、かい。

小さすぎるわ。


あと、【命がけ】と【お金】のハナシもしたかったけど、めんどくさいので


今回はこれでおわり。



ほな股ね。