無駄な繰り返しの非合理性、これ即スナワち「狂気」と言ふ。(あいさつ。アルベルト・アインシュタインの言葉を私ハナマリなりに解釈したもの。)
奥さんこにちは。
今回は、というか ここしばらくブログの更新をサボっていたので、「一日イチ上げ(イチ投稿)」を目標にゆるっと逝こうと思っている所存ですのでよろしくめかどっく。
➡その昔、「福スロ」とか「真・福スロ」とか、「足の裏の米粒資格」(下記URLを参照せよ。)とか、結構コマメに更新していたのですが、歳を重ねるにつれ だんだんとめんどくさくなりまして、今に至りまする。
あ、「スロット系のブログ」では、下記のものがオススメです。
「スロ」だけでなく、音楽や子育てや恋愛や人生やムフフやポロリや
要は【この世の森羅万象】について書かれています。
※ホンマにオススメ。
さて、今回のネタは「フラグ」です。
英語で言うところの『旗』てやつ。
「フラッグ」て言った方がいいかな?
「ビーチフラッグ」とか聞いたことあるやろ?
これが近ごろは「フラグ」と呼ばれています。
「死亡フラグ」とか。「セックスフラグ」とか。
ナンか小洒落コジャレた言い方ですね。
要は「フラッグ」。
あ、ところで英語には「ッ」て発音は無いのはご存知?
例えば「レッツラゴー!」て言う時に、「レッツ」とは発音しないの。
「レツラゴー!」になるん。
「レッツラゴー!」が英語かどうかという問題は忘れてくださいね。
↑これ、『短母音』て呼ばれてるやつ(だと思う)。
あれ……、「吃音」でしたっけ??
”GOD” も、「ゴッド」ではなく『ゴド』になるし、
”GOOD”も、「グッド」ではなく「グド」になる、てこと。
たぶん、「フラグ」は「フラッグ」を正確に言おうとした結果ではないかと勝手にシンドバッドしてます異論は認める。
外国語トリビアはこのへんにしといて、懸案事項の「フラグ」のハナシを始めるよ奥さん隣に来てぼくの股の間に。ゲフンゲフン…
【パチスロ】における「フラグ」てのは、レバーオンの瞬間に成立した「役」を意味するんだけど、大まかに分けると、
① ハズレ
→昔の4号機の時代はこれがめっちゃエラかったけど今はどやろ。
こんなかんじのやつ↓

② リプレイ
→もう一度レバーオン(くじ引き)できるもの。
⥤だいたい青いのが横やナナメやナンやかんやで揃って見えるやつ。
➡エラいリプレイ、てのもあるけど割愛。
こんなかんじ↓
③ ベル
→「ベル」でなくても、だいたい黄色いのが横やナナメやナンやかんやで揃って見えるやつ。数枚〜10数枚の払い出しがあるもの。ぼくの個人的な独断の偏見では、この役が一番エラいと思っている。何故なら、これの連続で出玉(メダル)が増えていくから。
こんなやつ↓


④ スイカ
→上記①〜③より『レア』とされるもの。スイカでなくても、だいたい緑色のが横やナナメやナンやかんやで揃って見えるやつ。
⥤強弱があったりもする。
※ちなみに、『バジリスク』シリーズでは「巻物」として、レア度が高めになってたりもする。
※ちなみに、↑これはフリーズ(たぶんスロットで1番エラいやつ。)が確定します。
途中にヘンなのがあったけど、緑色のが揃ってるよね?
⑤ チェリー
→上記①〜③より『レア』とされるもの。チェリーでなくても、だいたい赤色のが1個や横やナナメやナンやかんやで揃って見えるやつ
⥤強弱があったりもする。
こんなん↓

⑥ チャンス目
→だいたい「」スイカまでスベってスイカ揃わず」とか、玉みたいなやつが揃ったりする。めんどくさいので割愛。
⑦ その他の特殊役(直撃当たりやフリーズなど)
→「エウレカセブン」という機種では、『リリチェ』(リプレイ+リプレイ+チェリー)というハズレ目がエラかった。※諸説あるかもだけど、ここでは「特殊役」とさせていただきますよろしゅう。あ、①と被ってるけど気にしないでねよろしく哀愁。
こんな↓
スロットにおける「フラグ」は、ザッとこなかんじになる(はず)。
商店街の「ガラガラくじ」に例えられるけど、要はそういうこと。
んで、結局ナニが言いたいかというと、
任意の場面で好きなフラグを引きたいよーーー!!!!!!
(もうめんどくさくなったのでおわり。)















