久々にキーボードに向かってブログ更新を、と思い立ったので今までに見てきた映画並べて、ついでに一言感想ととか思い出とか書いていこうと思います。
ネタバレは基本ナシの方向性で。
2013/8
パシフィック・リム
ツイッターで話題になっていたので気になり、本当に久々に劇場に足を運ぶつもりになった作品。
映画館の大音量、大スクリーンで繰り広げられる巨大なロボットと巨大な怪獣に心奪われ、しばらくの間この熱は収まりませんでした。
2014/3
ロボコップ (REBOOT)
生活環境が変わる、その節目で時間が有り余った頃。
「暇だな・・・そうだパシフィック・リム面白かったしなんか映画に行こう!」
と、なり見に行った作品。
主人公の苦悩や周りの人間関係といったストーリーモ楽しめましたし、何よりもスタイリッシュに移動し敵を撃破するアクションが魅力的でした。
この作品から映画の魅力を認識し、積極的に映画を観るようになりました。
2014/4
アメイジング・スパイダーマン2
アメコミヒーローに興味があり、前作を見てから臨んだ作品。
最高に興奮し、最悪の悲劇に衝撃を受け、最後の決意に感動した作品。
面白いからもう一度みたい、しかし悲劇を観たくないから見れない!といったジレンマを味わいました。
続編は製作打ち切りだそうです、残念でなりません。
2014/5
キカイダー REBOOT
映画に興味を持ち始め、初めての邦画。大好きな特撮物ということで期待値を高めにしていました。
個人的には可も不可もなく、見たいな感じです。主役の熱意はもっと評価されるべきだと思います。
2014/6
X-MEN:フューチャー&パスト
X-MEN三部作&ファースト・ジェネレーション、ウルヴァリン: X-MEN ZEROを一気観して劇場へ。
アクション目当てだったので少し物足りなかったですが、ストーリーはもちろん、新キャラのクイックシルバーの演出等は見ていて楽しかったです。
2014/6
オール・ユー・ニード・イズ・キル
「日本原作、トム・クルーズ主演」がキャッチコピーの映画。
最寄の劇場で先行上映していたのでなんとなく見に行きましたが、とても面白かったです、最高です。ストーリーにケチつける点も2,3点しかなく。とてもよくできた作品だと思います。
最後のあの表情からのエンディング曲の流れのお気に入り具合は言葉にできません。
2014/6
超高速!参勤交代
「最終的にはアベンジャーズする」というネットの評価に興味を持ち劇場へ。
基本コメディですがキメるところはしっかりキメる勧善懲悪ストーリー。
初めて邦画でお気に入り認定した映画です。オススメ。
2014/8
GODZILLA
オリジナル、続編等全く見たことがない自分にとっての初ゴジラです。
ストーリー等に特に不満はありませんが、「ここがよかった!」という点が思い浮かばないのはなぜでしょう。
じらしにじらされて登場した彼の勇姿は圧巻でした。バスに突っ込んできたあの鳥は許さない。絶対に許さない。
2014/8
トランスフォーマー ロストエイジ
珍しく前3部作を観ずに挑んだ作品。
「トランスフォーマー達が街で大バトルした」という前知識さえあればOKとの言葉を信じ劇場へ。
感想としては1皿で腹いっぱいになる量の肉料理を休憩を挟みながら3皿出された感覚です。
おなかいっぱいです。
2時間ぶっ続けでキーボードを叩いて疲れたので今回はこの辺で。
あんまりこういう文章を書いたことがないのですが、自分が見たものをまとめたいなと前から少し思っていたのでなるべく近いうちに書き上げたいと思います。









