ごきげんよう♪
昨日公開した「残念無念孤独のブルース」。
思っていた以上に多くの方に聴いていただき、本当にありがとうございます。
音は少しこもっているのですが、不思議と懐かしい香りのする曲になりました。
昔のカセットテープやデモテープを引っ張り出してきたような、少し埃をかぶった記憶の匂い。
そんな曲です。
そして今日。
メダカ動画の編集をしていたら、まさかの出来事が起きました。
BGMとして流していた「残念無念孤独のブルース」が、なぜか頭の中で変化を始めたのです(笑)
気が付けば、
「残念無念孤独のメダカ」
水換えも完了し、透明になった飼育容器の中を気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ることができました。
そして明日はサッカー日本代表戦です⚽
メダカを眺めながら、日本代表もしっかり応援したいと思います。
残念無念と言いながらも、メダカも音楽もまだまだ終わりません♪
ご視聴ありがとうございました🐟
という替え歌になっていました。
高いメダカは買えないけれど
今日も水槽で夢が泳ぐ。
ランキングには載らなくても
消えないラメがあるんだよ。
拍手ひとつもなくたって
針子は確かにここにいる。
そんな歌詞を考えていたら、意外とメダカ飼育者の気持ちを歌っているような気がしてきました。
さて、動画の方ですが、今年最初に生まれた針子たちも順調に成長し、すっかり稚魚サイズになってきました。
小さな体で元気に泳ぐ姿を見ていると、それだけで癒やされますね。
高いメダカは買えないけれど
今日も水槽で夢が泳ぐ。
ランキングには載らなくても
消えないラメがあるんだよ。
拍手ひとつもなくたって
針子は確かにここにいる。
そんな歌詞を考えていたら、意外とメダカ飼育者の気持ちを歌っているような気がしてきました。
さて、動画の方ですが、今年最初に生まれた針子たちも順調に成長し、すっかり稚魚サイズになってきました。
小さな体で元気に泳ぐ姿を見ていると、それだけで癒やされますね。
◆使用音楽
ポチポチお願いします<(_ _)>


