やっと退院にひひ
明日から旦那の実家で同居暮らしがはじまる家迷惑かけないように生活しようショック!少しずつ動けるようになったら子供二人となるべく遊んで赤ちゃんが寝てる間2ヶ月いなかった分を取り戻さなきゃショック!何しようかな?ドキドキ明日が来るのが楽しみラブラブ!
36週と六日目の時点滴は2Aに上がって60→30に戻りでも1週間ぐらい前から痛みが強くて37週に入る前にトイレに行く回数ななんと16回目
いつものようになんとか頑張って夜ごはん食べて9時からのブラマヨ見て10時にトイレに行くとお腹の中で赤ちゃんがぐるぐる回る感覚がしてあれ?って思ったけど部屋に戻り気付いたらウトウトしながら寝ていて12時過ぎ痛さと助産師さんが見にきてくれた時にトイレに行ってみると下着に血がついてたショック!
診察したら2、3㎝空いてるから陣痛室に入ってください。って言われて点滴も外されとうとう来たよショック!
旦那に連絡して2時前に来てくれお茶やお菓子、サンドイッチなどを買ってきてくれてガムもあったのでかみながら痛さをこらえ超音波検査をしながら張りがかなりつよくてまだ四センチしか開いてないからって言う間に3時過ぎに破水ショック!
下着が濡れ下着を取りに部屋に戻る間に感覚が狭まる感じがして分娩台へこの時まだ五センチ。便がかなり溜まってたみたいで無意識に痛さとお尻が押された感覚で赤ちゃんも少しずつ下がり頭が出てきたのを見て私は苦しくてバタバタと足が広がらなくて助産師さんと先生に押さえつけられながら5時14分に生まれました。今回三人目と言うこともあって旦那は遅くなると思ってたら早く生まれてくれたのでびっくりしてましたにひひ
胎盤が奥に入ってたから処置されてる間お腹を押されるは診察をされてる間下が痛くて赤ちゃんを抱く力も出なくなりそうで辛かったですしょぼん
でも健康で丈夫な子が生まれてよかったですニコニコ
37週0日ちょうどで入院がまた延びたけど今月は引っ越しが25日にあるから27日に退院するまでまだあと6日。暇だけどのんびりしようかなニコニコドキドキ
三人目でまた切迫早産になり31週から入院してあと2週間後で37週になるよニコニコ
点滴してるから何もできないし退院できると思ってたら長引き主人のお義母さんやお兄さん、お父さんたちに迷惑をかけ汗でもなんとかやってるって聞き安心してます。
赤ちゃんが生まれたら旦那の実家に同居することになり上の子奏が小学生になるまでで下の子が幼稚園行く年になったら出ていきたいことを話したらそのほうが少し余裕もあるしいいよビックリマークチョキってことで入院してる間荷物を整理したりいらないものは捨ててくれるみたいで少しの間だけど他人の家にいるから気を使うかもしれないしまた気疲れで痩せちゃうかもショック!
赤ちゃん生まれたら子育ても頑張るぞ!!