まず告知!

7月2日(木)

 massy 弾き語り

   夜に奏

AFTER BEATです!

配信もあります!


是非是非遊びに来てください!




今日は1月ぶりの

 WAOYAさん

での、ソロ弾き語りでしたー


久しぶりで、開演前の時間、

最初、やや緊張しましたが、

共演者さんらが、親切そうで、

良さそうな人だったので、ちと安心。

全員、初対面。


どんな人が共演者でも、1人ぼっちでもやる!

まあ、これも、修行じゃと、思いやってます。


本日は2番手なので、まずはトップの演奏を観察。


2人組のユニットなので、どう転んでも比較のしようもなく、ここは単にお客として、楽しく観覧。


さてさて私の番。


セトリは前回通りやろうと思ったら、

 迷子の星

の歌詞をド忘れ。


なかなか思い出せないので、

 麗らか気分

に変更。

これは、ノーミスで、変更成功。


他の曲も、前回の反省込めて、

演奏ぶりを遅くしたり、諸々変更。

ここは、修行の場でもあり、実験の場でもあるのです。


歌詞は全部覚えたつもりでいどんだけど、

やはり、とちりますね。

でもまあ、小傷程度。


自分としては、まあまあの出来。

なんとか終えて、

あとは美味い皿うどん食べながら、

共演者さんの演奏を観戦。


他の演者さんも個性豊かで、

話でも楽しく、ためになる時間でした。


明日から7月7日の弾き語りまで、

スタジオ、ライブと続きますので、

その初回としては、ホント良い機会でした。


これから、ちと忙しくなるでー。





配信中のアルバムです!

ご視聴よろしくお願いします!



こちら「VIVIDⅣ」好評配信中!




VIVID WEB SITE


VIVIDのウェブサイト。

【5月3日NEW】

ギャラリーなど更新!

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。


VIVID web site




LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


VIVID「作品集」公開中です。

最新のライブ、

その他各ライブの模様、

最新MV、「次のコンビニまで」

そして、VIVIDチャンネル独自番組なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


次のライブは

6月27日(土)は

職場イベント

  BAND FESTA 51

   AFTER BEATです!


是非是非お越しください。


7月2日  massy AFTER BEAT

7月4日  massy KANREKI PARTY(バンド編)

7月7日  massy 七夕祭 AFTER BEAT

7月29日 massy 歌ギタ 

8月22日 VIVID SILVER WINGS

9月13日 VIVID secondrooms

9月19日 VIVID 和音堂

9月23日 massy AFTER BEAT

9月26日  massy まるさん合同還暦ライブ

               伊丹テルシーズ

10月18日 CHIBECCA グチソニック

11月21日 LittleVIVID WEST5

11月          massy 歌ギタ

12月12日   BAND FESTA AFTER BEAT

12月20日  massy わからん屋

1月24日 VIVID 主催 MIYABIFES 8

土曜日、谷六ページワンで、

チューリップカバーバンド

 Shooting Star

のライブでした。


当日、義父の一周忌があり、

これ、間に合うのか〜と不安はありましたが、

リハの15分前には着けましたー

幸先良いなあて、感じ。



【リハ】

ところが、リハ始まるも

メンバー全員、こちらのハコが2回目で、

しかもかなり間隔が空いたこともあり、

要領がよくわからん。

なんせギタースタンドが無い!

担いだままセッティングするのかー!?

 〜後に壁掛けハンガーがあるのに気づく。

で、マスターとも呼吸があわず

(リハ後にかなり打ち解けるが、この時はまだ他人行儀)、リハ開始までが中々のものでした。


しかし、個人的には、

こうなることはある程度想定してたし、

どんな環境でも、キッチリ出来るてのも、

バンドとしての技術やろと、少し思ってるので、

泣き言は、言わずにやりました。

ボーカルのリバーブきつー!と思いましたが、

これがこのハコの流儀だと思えば、

それも個性。受け入れましょう。



【本番】

今回は3バンド中の2番で、

リハも見ていたので、

かなりのギターテクバンドに挟まれたのは

承知していましたが、

こちらは、ウリはコーラスだし、

元々派手なギターソロは無いし、

まあいいやと割り切り、本番開始。


この日は、多くのお客さんに恵まれて、

(これは後で書きます)

対バンのお客さんも多く

ほぼ一杯の入りでやらせてもらいました。


リハの時の歌に違和感もあったので、

本番は割と思い切り歌いました。

と、中々ええ感じ。

端で見ていたマスターからも、指でOKサインがでまして、こりゃいけるなと、実感。


この日は、このバンドにしては

珍しくノーMCからのスタート。

2曲を終えたところで、MC入る予定が…

「その歌知ってるで〜、銀の指環やろー」

と、マスター乱入。


これや!これ。

これが、このハコの味ですわ。

1回目の時は、なんちゅうことしてくれるねん、と正直思ったものの、今では、これもこのハコだけの味やなあと受け入れてます。笑

マスターとも仲良くなったからかな。


すかさず、

「それ、今言おうとしたのに〜」と、会場の笑いまでいただきありがとうございます😊


これで一気にやりやすい。


その後、私の中で小さなハプニングが…


バンド読者のみなさんに、聞きたいところですが。

どこでMCとか決めてます?


VIVIDは決めてますし、私の所属バンドは全部決めてますね。


そして、この、ShootingStarも、セトリ(曲順)決めるときに、ここでMCて、決めたはず。

なのに、なのに、曲続けるところで、私が話さないから誰やら話始めるという。

え!ここは、連続やん!

と思ったけど、

そうだ、このバンドはそういうノリだ。

誰もどこでMCだとか、この2曲は続けるとか覚えていないバンドだー、

と、良いように考え変換し、じゃあその流れに乗りながらやれば、それはそれでまた良い結果となりました。


仕込みアンコールも、うまくいき、

最後の「心の旅」もお客さんも横揺れしてくれて、

楽しんでいただけたようでした。


とにかく、歌詞がほぼ完璧に出てきたのが、

今回の1番出来たところですね。

これは、当たり前ですか?笑


あとは、このバンドの時はコンパクトエフェクターなのですが、曲中で音量調節出来たのも良かったな。



【お客さん】


今回、お声がけしたお客さんはもとより、

なんと、Xの宣伝を見てきてくれたお客さんがありました。

かなりのチューリップマニアで、

会話はともさん(VIVID鍵盤)に任せっぱなし。

演奏中も1人だけ本格的手拍子。笑

さすが、ホンモノのファンは違うー。


次回7月4日もまたお友達連れて来てくださるとのことです。

やはり、Xなどでの、SNS宣伝は続けていかねばと考える良い機会となりました。


あとは、リハ後にマスターと懇意になり、

鍵盤TAKさんは、自身の別バンドを売り込んでましたし、ええ雰囲気が構築できたのも、良かったです!

マスターが対バンさんに、

(ウチのバンドのことを)

「ええ勉強になったやろー」と言ってて、

おいおい、ちょっと待ってくださいよー

て、場面もありました。笑


ちょっと長い文になったなあ。


次のライブは

6月19日 ソロ弾き語り WAOYA

バンドでは

6月27日 恒例の職場イベント

BAND FESTA 51(回目)です。


頑張ろ!





配信中のアルバムです!

ご視聴よろしくお願いします!



こちら「VIVIDⅣ」好評配信中!




VIVID WEB SITE


VIVIDのウェブサイト。

【5月3日NEW】

ギャラリーなど更新!

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。


VIVID web site




LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


VIVID「作品集」公開中です。

最新のライブ、

その他各ライブの模様、

最新MV、「次のコンビニまで」

そして、VIVIDチャンネル独自番組なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


明日!

6月19日(土)は

ソロ弾き語り

  WAOYAです!


是非是非お越しください。


6月27日 BAND FESTA(職場ライブ)

       AFTER BEAT

7月2日  massy AFTER BEAT

7月4日  massy KANREKI PARTY(バンド編)

7月7日  massy 七夕祭 AFTER BEAT

7月29日 massy 歌ギタ 

8月22日 VIVID SILVER WINGS

9月13日 VIVID secondrooms

9月19日 VIVID 和音堂

9月23日 massy AFTER BEAT

9月26日  massy まるさん合同還暦ライブ

               伊丹テルシーズ

10月18日 CHIBECCA グチソニック

11月21日 LittleVIVID WEST5

11月          massy 歌ギタ

12月12日   BAND FESTA AFTER BEAT

12月20日  massy わからん屋

1月24日 VIVID 主催 MIYABIFES 8


昨日、休みだったので、

春の花を夏用に植え替えました。




20年くらい同じ場所で鉢植えしてるので、

どんな花が育ちやすいか、早くダメになるか、

もうわかるので、

何年か前の夏の写真も参考に


マリーゴールド

日々草

ペンタス

コリウス


で、まとめました。


コリウスは今は隠れてますが、

ドンドン伸びて、めちゃくちゃ大きくなります。

それも、楽しみの一つです。


庭といえば、

家を建てたときからある

庭の木🌲3本が、伸び過ぎて、

先日の台風の時も危険だったし、

葉が車に落ちて鬱陶しいので、

切ることにしました。


日曜日に業者が見積もりに来ます。

さて、いくらかかるかな?



配信中のアルバムです!

ご視聴よろしくお願いします!



こちら「VIVIDⅣ」好評配信中!




VIVID WEB SITE


VIVIDのウェブサイト。

【5月3日NEW】

ギャラリーなど更新!

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。


VIVID web site




LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


VIVID「作品集」公開中です。

最新のライブ、

その他各ライブの模様、

最新MV、「次のコンビニまで」

そして、VIVIDチャンネル独自番組なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


明日!

6月6日(土)は

Shooting Star

  大阪ページワンです!


是非是非お越しください。


6月19日 massy WAOYA

6月27日 BAND FESTA(職場ライブ)

       AFTER BEAT

7月2日  massy AFTER BEAT

7月4日  massy KANREKI PARTY(バンド編)

7月7日  massy 七夕祭 AFTER BEAT

7月29日 massy 歌ギタ 

8月22日 VIVID SILVER WINGS

9月13日 VIVID secondrooms

9月19日 VIVID 和音堂

9月23日 massy AFTER BEAT

9月26日  massy まるさん合同還暦ライブ

               伊丹テルシーズ

10月18日 CHIBECCA グチソニック

11月21日 LittleVIVID WEST5

11月          massy 歌ギタ

12月12日   BAND FESTA AFTER BEAT

12月20日  massy わからん屋