ただあるがままの自分を許容する。
これが出来るとぶれることも減り気分が落ち込みことも減る。
日常でやってくるマイナス感情。
この、マイナス感情は過去の投影なので、どんな過去の出来事で抱いた感情かを認識する。
真剣に向き合うと、殆どが、恐れや不安から来ていることに気か付く。
自分の、恐れ不安から来ている出来事を何かのせいにしたことにも気が付く。
また、自身の持っている信念や観念を覆さねばならなくなることが嫌なのかもしれない。
それを、受け入れても受け入れなくても、どちらでもいい。
受け入れられなかったのならそんな自分も許容する。どこまでも、許容し受け入れる。
そして、どちらも自分で選択できるのだということを理解する。
ただ、なかったことにして蓋をしてしまうことがある。
蓋をしたものは、いつか開いてしまうような出来事がやってくる。
繰り返しやってくる。
どうして、なかったことにしてしまいたいのか?
受け入れると、自分の駄目さに自己否定が入り落ち込んでしまうのか?
本当はどうなったら、自分が喜ぶのか?
それを探すのがいいと思う。
どんな自分も受け入れて、認めていると他人にそれを求めなくなる。
自分の機嫌は自分でとれるから。
今日は、頭の中に次々浮かんでくることを文章にしてみました。
いつもと、選ぶことばのエネルギーが違うので自分でも変なのー!って思いながら書きました。
でもね、これができたら、目茶目茶現実が変化すると思う。
マシュマロまこでした。