ちょっと重い荷物を持って出かけていた私は、非常に忙しかった。


途中で友人と何人も会って、用事をどんどん引き受けて行きます。



そして、そんな中唯一手に入れたアイテム。





任天堂DS。





やったぁ!!の次に思ったこと。





1、ラブプラス買わなきゃ!!!\(゜□゜)/


2、凛子か寧々か迷うなぁ。。о(ж>▽<)y ☆


3、ん?思ってた以上に小さいな。。まぁ、嫁の顔が見られるならおk(●´ω`●)ゞ





こんなことを一瞬のうちに考えた夢の中の自分・・・乙ですorz



何が悲しいって現実の自分と思考回路が大差無いだろう。と容易に予想出来るところですねwwwww






どうも。よねすけです。


現実に帰還致しました。


早々に母と言い争い。朝から皮肉たっぷりの言動を浴びせられ・・・


もう、気分悪すぎです。




こうなりゃアニメだ!!


と思っても今日は忙しいので、我慢です。




そうだ。


昨日ゼミの後輩(出来る子)とひたすら喋っていたんですが、彼と話すと「おもしろい」という価値を得る代わりに「自分の変態性をさらけ出す」という対価を常に払っていますww



昨日話していたのは「初めての飲み会での自己紹介。オタクはどう振る舞うべきか?」


というテーマから始まりました。


一年生同士初めての飲み会があり、その中で「自分が何フェチか?」ということを自己紹介の時に言うそうです。


彼は、ポロっと「ヤンデレ」とか言っちゃったので、悲惨な結果にww


しかし。ここは社会学研究科。「それ、フェチじゃねぇwww」ではなく、「それは一体どういうものなのか?」と興味津津だったそうですwwwwww



「いやぁ~ww大変だったんですよww」と後輩君。


ここでテーマ。「初めての飲み会での自己紹介。オタクはどう振る舞うべきか?」


社会学研究科なら、オタク話はおk。

(理由は、院生は一般人ではないから。変人の集まりですw)


それでも、ちょっと・・・と思った場合(一般人との飲み会)


趣味は、読書の一点張り。映像鑑賞とか言っちゃうと、ボロが出ますね。

「読書」でも「どんな本?」と聞かれるけども、そこは「マンガとか小説」と答えておくと、たぶん深追いはされない。

ここで突っ込んで聴く人は、同類の可能性あり?w



好きなタイプは?ともし聞かれたら。


まさか、二次元にしか興味ありません。


とは言えないので、世間一般向けの俳優・女優の名前を適当に並べる。


それで、相手は勝手に「この人は、こういう人がタイプなんだ」と勘違いしてくれるだろうw



フェチの話では、特に無ければ無いでおk。

もし、あるけれども言いにくい。の場合は、これも無難なところを言えばおk。

手が一番スタンダードかと・・・



ということを話してました。


結論。






「三次元で生きていける気がしねぇ!!!!!!!!」


「三次元で生きるのが辛い!!!!!!!!」







という所に落ち着きました。


そして、楽しい。という価値を得た私たちは対価を支払わないといけません。




後輩は「ヤンデレがいかに素晴らしいか」を語り、私は「自分のドMぶり」を語りました。


要は、彼は「スクールデイズ」の素晴らしさを語り、私は「聖痕のクェイサーの華がうらやましくて仕方無い」と語ったわけです。



後、前回のブログの花澤香菜さんの話や、豊崎あっきょが可愛い過ぎて生きていける気がしないんだ・・・とかww




アニメ・声優・エロゲトークが非常に楽しかった。



でも、自分の変態性をさらけ出す以上に払った「時間」という対価は、非常に高かったです・・・。





むむ。そろそろ出かける準備をせねば。