直感は当たるもので、癌の告知を受けました汗

 

「乳がんの細胞が出ています。ここでは手術ができないので、病院を紹介しますので・・・どこの病院がいいですか?」

 

先生はカルテの住所を見ながら

 

「んー、H市? お住いはH市なの?

 通常うちからだと、こちらの総合病院を紹介しているんだけど、希望される病院に紹介状を書くのでご自身で決めてください。」

 

先週検査を受けた後から、実は色々調べていたのもあり、返事は決まっていたのだ。

 

「県立病院の乳腺外科にお願いします。」

 

勤務先は、自宅から車車で一時間ほどかかる

職場の近くの公立病院を受診したのだが、そこでは治療はできないらしい。

 

県立なら自宅と職場のちょうど真ん中くらいにあるし、何かあった時に知り合いもいるし。

 

「じゃ、廊下で少し待ってて。」先生に結構あっさりな感じで言われて、看護師さんに促され廊下に出る。

涙は出なかったけど、さすがにため息が漏れるショボーン

 

少しして看護師さんから、FAXで予約を取るので15分くらい待てますか?

県立病院の診察券を持っていることを伝えてお渡しした。

希望日を聞かれたので、一番早い日にちでお願いした。

 

新患の予約外来は早くて来週の水曜日とのこと。

予約を入れてもらい、会計へ・・・

 

何か色々考えなきゃいけないはずなのに

頭が全く働かない・・・ショボーン

どれ。会社の戻らなきゃ。

この日も、昼休み前にちょっと抜け出して診察にきていたのだ。

 

これからどうする??

 

やっぱり直感は当たるもので・・・

 

46歳の誕生日を目前に乳がんの告知を受けました。

 

これからの治療や闘病のことなどについても含めてブログを投稿して行きたい思います。