注)BLとか声優さんに全く関係ない記事です。自分の出産に関する記事なので興味のない方はスルーしてくださいw


12/6 AM5:00

6~8分間隔の陣痛が来る。いきなり間隔が短いのが来たのでたぶん前駆陣痛だろうと思っていたらAM9:00頃には間隔が5分と短く規則的な痛みに(・・;)

え?まさか本陣痛?と思い病院にTELしたら入院の荷物を持ってきてくれとのこと。


診察してもらったら・・・子宮口が1~2センチしか開いてない!(´Д`;)このまま入院してもいいけど、陣痛が治まる可能性があるから一旦自宅に戻って体を動かしてた方がいいかもと言われ結局引き返すことにw


でも体を動かすったってもう5分間隔で痛いから結局、ひたすら布団の上で「フーフー」言うしかできん。

PM5:00いよいよ我慢ができなくなって、病院に行く。診察してもらったらこの時点で子宮口は3~4センチ↓(´д`lll)

こんなに痛いのにまだそんなもんかーと愕然。結局そのまま入院へ・・・


産まれるのは夜中か翌日になるかもと言われる。

入院してからはとにかく激しくなる痛みとの戦い!陣痛が治まったすきにおにぎりを食べようとするも食べきらないうちにまた陣痛(´□`。)看護師さんや母に腰を押さえてもらいながら痛みを散らす。

PM11:00には旦那が仕事終わりに広島からかけつけてくれる。立ち合いを希望してたからなんとか間に合ってホッとするも喋る余裕がなくて話しかけられても返事する代わりにひたすら「フーフー」言ってたww


12/7 0:00

先生が来てくれて内診したら子宮口が9センチ~全開に!

私の場合、人より陣痛が弱めでこのままだといつまでたっても産まれないから少し促進剤を使うことに。

でもこれでやっと分娩へ!

陣痛室のベッドがそのまま分娩台に変形!

え?ここで産むの?って一瞬びびったww


先生と助産師さんと看護師さんの3人態勢で分娩へ。イキみ方を教わって2回くらいイキんだら、看護師さんが分娩台に上がってイキむと同時に私のお腹を押してくるではないかっ((>д<))

先生にこれをしないと自力で出そうとしたら朝までかかると言われるwwまじですか!

ただでさえイキむのに必死なのにその上お腹まで上からぐいぐい押されてめっちゃ苦しかった。息を止めてイキんだ状態でお腹を思いっきり押さえつけられるってどんな拷問だよ(><;)


いよいよって時になってやっと旦那を分娩室の中に入れてくれる。

もうぶっちゃけかまってる余裕なしw

途中で先生に切開しますよーと言われ、一瞬びびったけどとにかく出すことに必死だったから「こくこく」と頷いて気づいたらチョキン!あんまり痛みは感じなかったー!

頭が見えたよーと言われそこから2、3回ほどイキんだかな?そしたら先生に「力抜いて!」といきなり言われ一瞬ぼーっとしてたら旦那に「見て見て!」と言われ自分の股をみたら赤ちゃんが出てきてた。


12/7 0:52 

赤ちゃん誕生。

とにかく無事に産まれてくれて安堵した。やっとここで旦那の顔をまともに見れた気がするw


でもこれで終わりじゃなかったんだよ。(´д`lll)

明日退院します!

心配してくださったみなさんありがとうございます。復活できました(^O^)
赤ちゃんも元気です!

お祝いのコメントやメール、じっくり読ませていただきました(*´∇`)
ありがとうございます!

また時間のあるときにお返事させていただきます。

取り急ぎお礼まで…m(__)m


昨日の夜中産まれました!3046㌘の元気な女の子です。
気にかけてくれたみなさんありがとうございました(*´∇`)
無事産まれたので報告いたします!

私がお世話になってる産院は陣痛室と分娩室が同じで産むときはベッドが分娩台になるんですが、実は産後私の身体にいろいろあってまだそのベッドにいて普通の病室に入れてない状況です(T_T)

とりあえずろくに歩けない状態なんで体力を回復させて明日から赤ちゃんの世話を開始できるようにしたい!

またこのことは詳しく書く…かも。

でもわが子の顔を見たらしんどいのも気にならなくのが不思議です(笑)
頑張ります\(^O^)/
まだ産まれてません(笑)
予定日があさってなのに産まれる気配なし(^o^;
子宮口はがっつり閉じてるらしく、もうそろそろ出てきて欲しいんですけど…。

12/1が「ダブル・バインド2」と「愛想尽かし」の発売日だからそれを読むまでは産まれないでくれ~と思ってたらなんのなんの(笑)まだまだですわ。

そのダブル・バインド2と愛想尽かしですよ!発売日に運動がてら30分歩いて書店に行ったのに置いてない(・・;)
どうやら地方は発売日が1日遅いらしい。せっかく楽しみに買いに行ったのにー!手ぶらでの帰り道のしんどいこと(*_*)腹が重いー!

んで今日、健診だったので帰りに書店に寄って(まだ車運転してるw)ついにゲットだぜっと思ったらダブル・バインド2が置いてない(;-_-+
入荷してないとかあり得ない(~ヘ~;)地方格差や~。愛想尽かしはあったけど。仕方ないから密林で実家に届くように注文しやした。これを無事家族にばれないように受け取るまでは入院できない(◎-◎;)←

さっそく愛想尽かしは読みました(*´∇`)
山田ユギさんやっぱりいいわぁ~!もちろん原作(英田サキさん)のストーリーがいいからなんやけど!
ドラマCDも楽しみです(^O^)

そういやBLCD大手のインターさんが倒産したらしいですね(@_@;)びっくり!
DEADLOCKシリーズとか素晴らしい作品がたくさんあったのに残念です(*_*)
心配なのは他のレーベルです。Atisは大丈夫なのかっ?慈英×臣シリーズの続編とか勝手に期待してる身としては潰れられたら困る(_´Д`)

ゆっちーインターコミュニケーションズの作品にたくさん出てたからなぁ。お仕事の心配とか余計なお世話やけど気になるよな(;^_^A

脇腹を蹴られて、うなってるまいてぃんです。


先週の健診では胎児が現在2600gくらいだと言われました!36w6dでの健診だったんだけど大きさ的にはちょうどいいくらい・・・らしい。


体重は元の体重+8㌔なので、できればこれ以上は太りたくない(><;)



今から元に戻すことばかり考えても仕方ないけど、骨盤エクササイズとか産後ダイエットとか気になりますw出産後は骨盤を矯正するのに一番いいと聞くので整体とか行ってみようかな。忙しくてそんな暇ないかw


1ヶ月後には生まれてるはずなんだよな~。もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみなのと、ちゃんと子育てできるのか?という不安と両方です。


でもネガティブ思考は嫌いなので楽しみに待つことにします(^O^)/