CX-8試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日と今日で、CX-8のFFをアンフィニ広島にて、4WDを広島マツダで試乗してきました。


たまたま、隣にプレマシーが停められていました。
大きさを比べると、やっぱりプレマシーが小さく見えます。
CX-8以上の大きさになると、町中で運転するのが厳しいですね。

3列目シートから撮った車内です。
CX-8のフロア位置は高く、プレマシーと比べると乗り降りしにくいです。
気になる人は、実車で確認した方が良いです。

身長176cmの私が、3列目シートに座った時の膝回りの状況です。

膝回りのスペースは、結構ギリギリですアセアセ
この時、助手席のシートポジションは身長160cmの女性営業さんに合わせて、2列目のシートポジションは私に合わせた状況です。

マツダの説明通り、身長170cmまでの人が快適に座れるような設計になっているようです。

運転した印象は静かで快適な車ですね。
大きさの割には車両感覚がつかみやすく運転しやすいです。
エンジンは高回転まで回すと、なかなかの快音を聞かせてくれます。

道路の状況が違うので、一概に言えないと思いますが、乗り心地はFFより4WDの方が良いように感じました。

グレートによって価格が400万円以上する車ですが、車の質を考えると、とてもコストパフォーマンスが高い車です。
また、マツダ車で欲しい車が1台増えましたあせる

広島マツダでは、蕎麦とうどんを頂きました。有り難うございますニコニコ

広島マツダより、自分の車の査定額を予想し、実際の査定額との差が±5万円以内であれば、抽選で人生ゲームが当たるというイベントの案内がありました。

私はプレマシーの査定額を10万円と予想しました。
平成21年式 9万キロ走行のプレマシーなら、こんなものかな~と。

広島マツダでの実際の査定額は8万円でした。
過走行気味のプレマシーに値段がついただけでもラッキーですね。

次の車はデミオ15MBが欲しいですが、去年ワゴンRを購入し金欠なので、しばらくプレマシーに乗る予定です。
プレマシーを手放す時は下取り価格は付かないでしょうね・・・ガーン