THE JOTAKA NOTE BOOKS

THE JOTAKA NOTE BOOKS

MASH-TOKYO OFFICIAL BLOG

Amebaでブログを始めよう!



【とくりとくりと震えてゐる】

何かに心を奪われるというのは素敵なことだ。

わたしは日々心の強奪犯を首を長くしてま待っているといっても過言ではない。

胸の高鳴りが体に波打つのを待ち焦がれている。


けれど、何かに心を奪われ「続ける」というのは

とても不健全というか、

「何かを見つめることが怖い」ことのカモフラージュなのだと思う。

心奪われ狂乱に躍りながら、そっと何かから目を背け続けているのではあるまいか。

たとえば

Mmmm

自分、とか、

ネ!!


誰かに恋い焦がれ、誰かに憎しみをたぎらせ、何かを喉から手が出るほど渇望する。

その目的が

実は自分の顕在意識が声高に主張した目的とは違って

「自分自身と向き合うことを避ける」ことである、なんてこと。

一度考え出すと何だか身に覚えがあるようなないような。


逃げたくない、2015初春、七草の宵に。



【たまごチャージ】

会社っていうのはお金を貰いながら勉強させてもらえる場だ。

と思えば、どんなこともありがたく思えます。

わたしも職場でいろんなこと押し付けられ「なんでこんなことやらにゃあかんねんーーっっ!!」と日々心で叫んでいるのですが、

やってみてわかることもあるし、面倒臭い上司の相手すら自分のためになるのです。

というか、自分のためにすることができるのです。

「こんな経験をさせてもらえて、ほんま神様に愛されてるなぁ~ドキドキ

って思えば良いのです。

正しい、正しくないはともかく、そう考えることによってすべての経験から学ぶことができるのです。

学べる上にお給料までいただけるなんて、返済不要の奨学金(社会保障&お小遣い有り)もらいながら勉強させてもらってるようなもんですね。

わたし知的好奇心モリモリで、なんだかんだ「勉強好き」なので

仕事=勉強

だと思えば楽しめる気がします。


(基本的に)毎日仕事するのだし、どうせなら毎日楽しみたいと思うのであります。

日々自分を磨きあげていきたいのであります。



【走る川】

お正月におばば様からもらったヴィンテージドレス

お直ししてパーティーに来ていきたい♪


毎日お風呂に湯船張って、ファッション誌を読むのが一日の楽しみです。

よくウトウトして湯船に落としちゃってシワシワにしちゃうのです。


お風呂タイムは閃きタイムで、パッと何かを悟るときはたいがいお風呂中です。

今日も「自分とガチで向き合わなきゃ」

「自分のこと全部ひっくるめて愛さなきゃ」

って強く思いました。

ここ数日「なんで上手くいかない恋ばっかしてるんだろう」って自分のこと責めていたことにもその時気づいて。

そんなうまく行かない自分ごと愛そ!!っていう許しが訪れました。

「そんな自分も含めて愛そう」っていうのが、今後自分を責めたり嫌いになりそうなときに使える呪文として仲間入り。