今日はお気に入りコスメ
~というかスキンケアアイテムでございます


@cosmeでニベアクリームと同じく
評価の高かったので、ミーハー丸出しで買いました(笑




ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリーでございます




ノーメイクの時は、どうしても唇の乾燥が気になるので
いつもリップクリームを塗っていて
防腐剤無添加で、無香料なのでリップに最適!っと
ヴァセリンをリップクリームとして使うようにしました

でも大容量なので
ハンドクリームにも使用しています

寝る時、手に塗って寝てるんですけど
塗って眠った日の翌朝は
いつもよりしっとりしている気がします
今日はお店に入荷したばかりの、このコのご紹介






ブリキ製のカエルのフラワーポットです

このちょっとブサイクな感じが
たまらなく可愛いwww

このコと同じ日に入荷した
自転車に乗ってる、同じブリキのタイプは
即日売れてしまいました


お庭に置いても、ベランダに置いても
和ませてくれるお顔してますね~この子はw

今日は“黄金の一滴” 大島椿オイルでございます


イメージとしては・・・『ただの油でしょ?』って思ってたんですが
椿オイルって昔から使用されてきた、万能選手だったんですってね~

母も 『ずっと昔はリンスとしても使ってたんだよ』 とマメ情報w



私は主に、髪に使用しています

まだ使い出して、半月程しかたってないですが
頭皮ケアと洗い流さないトリートメントとして、毎日
オイルパックとして2回使用しました。

付ける量さえ間違えなければ、毎日のトリートメントとしてなかなかだと思います
無臭だし、静電気の発生も抑えてくれてるし、
水分をキープしてくれているからか、程よいしっとり感とツヤ。


ただホントつけ過ぎは厳禁です!
髪洗ってます?ってくらいギトギトするとイヤので
スタイリング時には、使用していません





ちょっとお恥ずかしいですが、私の髪 こんな感じですww


さらさらまっすぐストレートが大好きで
腰まであるストレートロングです
アホ毛がピンピン出てますが、抑えられてる方だと思います。