🕊️✨ 野木町、未来へつなぐ「平和都市宣言」

 

ませひろこです。

5月16日、家族ふれあいフェスタの会場で、

野木町はあらためて 「平和都市宣言」 を行いました。

戦争の記憶を語り継ぎ、

平和の尊さを次の世代へつないでいく——

そんな町の強い想いが込められています。

静かな言葉の中に、

“今を生きる私たちができること” を問いかけるような、

深いメッセージがありました。