謎のヒゲさんの時々刻々(日記ははてなへ)
Amebaでブログを始めよう!

え〜それはないだろ〜

スポニチの報道から

今年の紅白について
 三溝(さみぞ)敬志プロデューサーは、今年の抱負について「日本一、権威ある歌番組として愛されるようにしたい」と説明。内容については「視聴率を取るため何かをするのはやめる。30代後半から50代までの大人がじっくり聴ける紅白、格調高い紅白にしたい」とした。

 ふ~ん、大衆文化のお祭りで「権威」、「格調」かぁ。
 ま、そもそも「大衆文化のお祭り」じゃないってことだよね。誰しも老いれば権威を求めるか。思えば渡辺晋さんが財界人を夢見(それは先年、経団連にエンタメコンテンツ部会ができたことで半ば達成された)、美空ひばりさんが国民栄誉賞をとった段階でわかっておくべきだったか。NHKも老いたし、そういう意味では芸能界も老いている。まぁ観客も老いたのでべつにどうということはないが。


 本当の祭りが必要だ。僕のためにも、君のためにも。


元ネタはこちら→www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/11/01.html

それは一体なんだ!

愛川ゆず季と相澤仁美とで「幸せ戦隊・オーパーツ」なんだそうだ。
http://itopix.jp/2006_08/o_parts/index.shtml の記事見て書いてるんだけど(えぇ、えぇ、「オーパーツ」に釣られた僕が居ますよ。クウガファンなんで。)。
確かに相澤かわいいぞ。だけどな。。。

取材:歌はどんな曲調ですか??
相澤仁美:すごいアップテンポで、かわいくて、盛り上がれる曲です。
愛川ゆず季:演歌っぽい感じにしてもらいました。

要するに、「すごいアップテンポで、かわいくて、盛り上がれる演歌」
・・・って、あまりに謎。

謎だよ。