アメリカサスペンスドラマ『24』
主人公の『ジャック・バウアー』が、CTU(テロ対策ユニット)で、様々なテロを解決するというドラマです。


YouTuber『だいにぐるーぷ』
僕が一番好きなYouTuberなのですが、だいにぐるーぷは、1週間心霊スポット生活や1週間逃亡生活、無人島からの脱出など、企画力・編集力が高く、テレビ、映画を見ているような感覚です。サブチャンネル(だいにぐるーぷのアメリカ)もあり、他のYouTuberのメインチャンネルの内容を、だいにはサブでやっているような感覚です。

そんな『だいにぐるーぷ』の逃亡生活のフォーマット(動画の仕様)が『24』を真似しているということから、24を見るようになりました。

(だいにぐるーぷ、アメリカ全土で1週間鬼ごっこしてみた)

(24 season1、早わかりダイジェスト)

『24』と言うドラマは、その名の通り24時間(1日)の話を、リアルタイムで見れるドラマです。

どういうことか。
ドラマは全部で24話(12巻)あります。
1話で1時間。それが24話で24時間。
つまり、テレビの中で起こってる1時間と、自分たちが見てる1時間が同じということです。

これを、見てからか、日本のドラマをみると時間がいきなり進んでいるため、おかしな感じになってしまいました…(苦笑)

24時間で、season1。
ファイナルシーズンまで、8本。
24×8=192時間


3月16日から見始め、season8見終わったのが5月の21日。
約2ヶ月です(笑)
でも、その分面白かったし、いいドラマに出会えました。
特に、主役のキーファーサザーランド様に出逢えたことが、何よりも嬉しいです。


こんな長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます。
そんなこんなの、自粛期間でした。