6月になって、ブルーベリーの収穫⁉️
初めて、行かなかった まさぴょんで〜す。そう、雨です。いつもは、カッパ来て収穫するのですが❓台風🌀も来るので、産直に出しても売れないだろうと。ソレで、収穫をサボってるのです。ソレから、ノーザンハイブッシュとサザンハイブッシュから、ラビットアイに切替わるので収穫量が余り無いんですよね。2年前のハクビシンの襲撃により、ノーザンとサザンが取れるエリアCは、悲惨な状況になっています。新しい苗木を植えていますが、なんせまだ苗木が小さい。収穫もあまり、出来ませんです。今日は朝から、案内ハガキの住所の打ち出し❗️けっこう切手代が高くなったので、大変ですが❓コレが、唯一お客さまと農園を結ぶハガキなんですよ⁉️プリンターのインクが切れ たので、高松に行くついでに、嫁さんが欲しがっていた「ベタ」を買いに行きま〜す。欲しいベタの色が無かったので、何件か行きましたが、最後のペットショップで発見⁉️メスのブルーを、買いました。アカのオスは、前からいたモノ。ウチの嫁さん、動物大好き⁉️イヌもネコもいるし、メダカとかベタも。最終的に、ヤギやロバも飼いたいそうですわ❓ヤバぃですよね〜。