弔問に行くのは、義母、旦那、義理姉です。
義母から電話で、包む金額、服装の指示がきました。
義母が仕切るのですが、今回は私も伯母さんにあったこともなかったので、たすかったのですが...。
その後の電話で、娘の初節句の話になり、料理のこと、お返しの品、あと呼ぶ人を勝手に決めていて...。
義母は金は出さないのに、口だけ出す人です
娘が産まれてからも、母乳が出ないというと「あんたのおっぱいは、でかいだけの飾り」だの、「孫が可哀想」的な...。
娘を産んだ時とかは、和解できたんかというくらい、優しい感じだったのに、今ではいちいち口出すので、ウザイです...。
バレンタインデーのチョコも、綺麗に包装してあったんですが、NISSANの包み紙だったので、頭に?マークでしたが、開けたらメリークリスマスと書いた缶に、いつのか分からないチョコレートが入ってました。
缶に記載されてる賞味期限は、切れてました
怖くて食べれません
なのでお返しも必要ないかと思ったら、お返し必要って、旦那が言うので、ザワザワしてます
やっぱり義母苦手...。
苦手じゃないな...。
嫌いです