武庫川まつりにいってきました!!






今年は幼稚園児の盆踊りご披露として参加しましたドキドキ





3日間の夏期講習で練習したみたいです。


この中のどこかにいますよ(笑)





年中さんになったらもっと完璧に踊れることになるでしょうね(笑)



今日はがんばって踊ったみたいなので





りんごあめといちごあめ二つ買い(笑)





今日はよくがんばりました!!

月曜日は幼稚園オリ♪ぼっちゃん念願のバス乗れるかなー♪
帰省してからバタバタの毎日です汗

いつもなら用事は1件くらいなのですが1日に2件用事入っちゃったら1日があっというま……




とある日は、ヨガ教室行って買い出し行って皮膚科行って……


とある日は、幼稚園行って予防接種いって……


とある日は、幼稚園行って美容院行って……


汗だっくだく!1日も何回も着替えちゃいます。ぼっちゃんも1日に2回はかき氷食べてるし🍧



今日幼稚園の願書を提出しましたラブ夏服も用意ができそうなので9月1日始業式から晴れて幼稚園児になりますクラッカー


そのためにばっさり短髪くんに……







書類やバス通路など確認してたら「あと戻りはできないな……」と社会デビューに出すという妙な覚悟と早く幼稚園に通って欲しいけど1日中ずっと一緒にいた子どもと少しの時間離れてしまうこと、ずっと一緒にいれる時間は長期休暇くらいしかないこと、の寂しさが募りました!。



今日は珍しく幼稚園で「ママはー?」って泣いてしまったらしく……

「ちぃくん ないたの。○○せんせいがぎゅしてくれた つぎはかかがぎゅしてくれた」

ってぼっちゃんのくちからも教えてくれました。


ついでに今日は絵の具を使ったらしく

「おえかきしたの えんぴつ ちょんちょんしてかあたの ちぃくん おみずこぼしたの」


こんなことまでご報告をうけました……自分の失敗もご丁寧に(笑)


なんかこういう成長をみると幼稚園に早期に通わせる親の決意が固まります!!!


明日、もう1日幼稚園がんばったら「ぷれ幼稚園卒業」です!!明日は隠れて見ることはせず、普通にいつも通りの時間にお迎えいきます♪♪

山口で過ごす夏休みがおわりました汗


帰省した日がまさに帰省ラッシュだったので普通なら1時間かからないで山口県抜けるのに2時間かりました……しかも車内はトトロのDVDエンドレス(笑)

ねむいっちゅーのパンチ!



お盆後半も予定は立てていたけど、警報レベルの大雨でおまつりも花火大会も中止になる事態。。まぁだらだらしました(笑)



室内流しそうめんしたり、



くし揚げ屋にいったり、









毎日プールしたり、




じぃじからまさかの


これかってもらったり。


ぼっちゃんにとっては思い出に残る夏休みになったかなー!!


今日は幼稚園の夏服が来たので着てみました。



いよいよですな。