AirPods Pro1の調子が悪く(パチパチ音が聞こえる)
新宿のアップルストアで診てもらうと
スタッフ「両耳故障してますね。修理に片耳1.3万かかります」
以前も同様の症状が出てきた際は
無償交換してもらえたが、今回は購入から
3年以上経過してるので対象外だそうだ。
私「2.6万かかるなら新品の方がいいよね」
スタッフ「そうですね・・・」
ということで
ヤフーショッピング内の
AdspinyMart
という店で
Apple AirPods Pro2を購入した。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230611/08/masaue/27/a4/j/o0640048015297233262.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230611/08/masaue/86/55/j/o0640048015297233260.jpg?caw=800)
iPhoneやiPad等とペアリングし問題なく使っていた。
zoomの際に若干相手に聞き取りづらいことがあったが
一番気になったのは
AirPods Pro1を使ってる時は
ハードの切り替えが
Bluetoothで難なく出来たが
AirPods Pro2になって
『接続を解除してください』
再度ペアリングを要求を何度もされるようになった。
ということで
先日眼鏡が壊れた件で
新宿へ行ったついでにアップルストアで
診断してもらった。
すると
店員「どちらで購入しました?」
私「ネットで買いました」
店員「アップルストアですか?」
私「いえ、ヤフーショッピングです」
店員「そうですか、これ偽物ですね」
私「え!?」
すぐに購入店舗へ問い合わせると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私
何度もペアリングを要求されるので先ほど新宿のアップルストアで診断してもらったところ
「こちらの商品は偽物なので対応できません」と言われました。
どういった認識で販売されているのでしょうか?
店舗
ご返信遅くなり申し訳ございません。
ご指摘された問題につきまして
担当者にお確認いたします。
少々お待ちください。
大変お待たせ致しました。
ご指摘された問題につきまして、
既に担当者に反映いたしました。
この度はこのような状態で商品をお届けしてしまい心より深くお詫び申し上げます。
こちらの商品は最近よく売れていて出荷が多いため、どうしても不良品が出てしまう場合がございます。
こちらの落ち度でご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
こちらにてご返金返品のご対応させて頂いても宜しいでしょうか?
ご確認の程宜しくお願い致します。
お返事お待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。
私
もちろんアップルストアが認める良品と交換出来ないのであれば返金対応は大前提ですが、
偽物ではなく、不良品という認識なのですか?
その後連絡をいただけていませんが、何か確認や手続きの最中なのでしょうか?
店舗
この数日新しい仕入れ先を探しに出かけまして返事が遅くて申し訳ございませんでした。
この度大変ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。
弊店も仕入れ先を変更しようとしております、
信用がかけており、我々も二度とそちらで仕入れません、
お客様に全額返金する以上の対応方法はございませんので、
ご了承ください
私
分かりました。
対応願います。
店舗
この度問題がある商品おくでしまて申し訳ございません。
大変お手数をお掛け致しますが、お手元の不具合商品をこちらに
商品が倉庫に届き次第全額返金致します。
お忙しい中大変恐れ入りますが、
ご確認の程宜しくお願い致します。
郵便以外の物流会社で着払いでお願い致します。
返送住所はこちらになります。
〒 858-0912
住所:長崎県佐世保市母ヶ浦町1074-5
グランディル A411
氏名:中原 拓也4
店はいくつあるので、名前後の数字は店を区別するために付けだものです、
そのまま数字を付けても大丈夫です
発送後お問い合わせ番号をご連絡頂けますと幸いです。
お手数おかけしてしまい大変恐れ入りますが、
何卒よろしくお願いいたします。
私
発送しました。
3531-8260-2920
店舗
ご連絡ありがとうございます。
先程返金の手続きを完了致しました。
ご確認の程よろしくお願いいたします。
クレジットカードにて決済された注文はキャンセルになる場合、
こちらでキャンセル手続きさせていただきますが、
実際の返金処理はカード会社により行われることになります。
返金されるタイミングにつきましては下記二つの場合がございます:
①一旦はカードから引き落とされて、翌月同額が戻されます
②引き落とし自体されてません
結果としては商品代金をお支払われることにはなりませんので、ご安心ください。
ご確認の程宜しくお願い致します。
私
注文履歴キャンセルの確認出来ました。
昨日アップルストアで正規品を購入しました。
何度もペアリングを要求されることもなく快適に使えます。
偽物を仕入・販売されないことを切に願います。
店舗
ご丁寧な対応ありがとうございます。
この数日新しい仕入れ先を探しに出かけまして返事が遅くて申し訳ございませんでした。
この度大変ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。
弊店も仕入れ先を変更しようとしております、
信用がかけており、我々も二度とそちらで仕入れません、
お客様に全額返金する以上の対応方法はございませんので、
ご了承ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というやり取りを数日おこなった。
一応ヤフーショッピングには一報入れておいたが
未だに販売は続けているし、
おそらく仕入先なんて変えていないだろう。
ちなみに
新しいAirPods Pro2は
もちろんアップルストアで購入した。
比較すると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230610/21/masaue/a7/2c/j/o0640048015297097120.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230610/21/masaue/2e/4e/j/o0640048015297097122.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230610/21/masaue/4f/e4/j/o0640048015297097108.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230610/21/masaue/9d/ad/j/o0640048015297097113.jpg?caw=800)
パッと見てわからないでしょ!?
でもさすが本物は
何度もペアリング要求はされません(笑)
今回1万以上安く購入できた!
と喜んでいましたが
appleの商品はそんなに安く販売されることは無いのでしょうね。
他にも同様の店がヤフーショッピングにあるけど
皆さんも気を付けてくださいませ
というお話でした。