今年こそプラス収支にしてみせる♪

今年こそプラス収支にしてみせる♪

毎年毎年マイナス収支が続いている今日この頃です^^;
今年はプラス収支にできるよう頑張りますヾ(oゝω・o)ノ))
実践報告とかその日の出来事的なものを出来るだけアップしていきます^^

Amebaでブログを始めよう!
先日、長年使い続けてきた我が愛しい財布が負傷しました。


ちょうど小銭入れるところがチャックになっていて、
たまに引っかかって上手くシャーッとチャックを引けない事があったんですよねショック!


それを繰り返し繰り返しやっていたら、財布も耐えられなくなったのか・・・ブチッとあちらの世界へと旅立ちましたorz

高校卒業したてで就職祝いに自分へのご褒美を兼ねて買った大事な大事な財布だったのに・・・

もうかれこれ7年くらい使ってるんだなぁと、昔を振り返りつつ悲しみに浸っていました。


そしたら親友にボロボロの(古くなった)財布使ってたら運気悪くなってお金が出やすくなるから早く新しいの買った方がいいよ。と言われ、色んな意味でその言葉が胸に突き刺さりましたね。

心配して言ってくれてるのは分かるけど、俺の大事にしてきた財布になんて事いうんだ!


まぁなんだかんだ言っても色々助けてくれてる大事な親友の意見を尊重して新しいのを買おうと、2~3週間してようやく決心しましたチョキ


ただ財布がどこで買ったらいいか分からなくて途方にくれてる時に、
最近その親友から紹介してもらった女の子(A子)に相談してみると
一緒に探してあげる音譜ということで色々とお店を見て回ることになりました。


実際探してみるもなかなかいい財布が見つからない・・・(´・ω・`)

結局その日は何も買わずにご飯を食べて帰りましたヾ(。・ω・。)



それからでしょうか。

4万ちょいあった中身があれよあれよとなくなってしまったのは・・・ガーン

ショックのあまり久しぶりに、ジャンバリのういちさんがやってる「我流伝」を見てちょっと癒されようとカチカチ_ヾ(・∀・`*)


やっぱ癒されますね~あの適当な感じと安定したトーク?が気持ちを和らげてくれます♪

それと自分に対する反省ができる!ヾ(●・v・人・v・○)ノ




そして文無し(全財産)の私が黙々と仕事に励む事、4日目。

毎日店のキッチンの人を迎えに行くとタクシー代として500円もらえまして、2,000円財布にINして内心ちょっとホッとしたところ。

ガソリンがなくなるというアクシデントに見舞われ。

会計の人にガソリン代を徴収しようとしたら「今、ちょうど小口現金ないから週明けでいい?悪いけど立て替えておいて(>人<)」と言われ・・・アーーーーーーーウトゥヾ(゚д゚)ノ゛
ちょっと待ってちょっと待って~俺もないから~と言いつつ言いくるめられ、渋々なけなしの2,000円を立て替えてガソリンを入れてきました。もちろん今日の出来事ですorz


なんでだろう・・・ホントに財布が壊れてからお金が出ていく一方だょ(´;ω;`)ウゥゥ

今まで生きてきた中で始めての経験だ叫びあせる

早いとこ新しい財布を買って少しでもお金が出ていかないようにしなくては~ヽ(`・ω・´)ノ




前回3~4月頃を目処にパチンコ再開~とか言ってましたが、それはそれでやりますヾ(●・v・人・v・○)ノ


それと別で、今まで過去に色々あって実はまだ借金が残ってるんですよねあせる

ちょうど20歳になった月の下旬くらいですかね。パチンコは知ってて興味があったんですが、まだパチ屋にも行った事がない心が清らかな時です音譜

ある日、電話が鳴って出てみると身に覚えのない話をワーッとされました。
それは、「あなたが有料サイトを見たんだから、お金を払いなさい」という電話でした。
そう言わずと知れた「架給請求」です。

ずーっと電話が来ても知らないと言い続けて(本当に知らなかったし)避けていましたが、毎日毎日しつこく掛けてくるものでいい加減ストレスも溜まって嫌になり始め、とうとう根負けしてしまいましたorz

そういうのに耳を傾けちゃいけないっていうのも分かっていたんですが、ケンカもろくにした事もなく20歳まで平和で落ち着き、いい人としか出会ってきてなかったせいもあって、ちょっと情が移ってしまったのもまた事実で(ノ_・。)

「分かった払うよ、払うからもう2度と電話かけてこないでよ」これをついに言ってしまいました。
業者の思う壺です、ハイしょぼん


金額を聞くと「 30万円 」でした。

正直高っあせるって思いましたが、なぜか可愛そうになった私は、まぁお金使うところもないし、これで働く意欲も湧くようになるよな( ´艸`)

そう思った自分は・・・マジバカすぎ

あの時に戻って思いっきり殴ってやりたいと常々思ってます。


そこからまた1年後...すでにパチンコの魅力にハマリ、巷で盛り上がってた「攻略法」とやらをネットで見つけたのが運の月。

資料請求してみたらその一ヵ月後に電話がなりました。

そしたらその攻略を販売している業者で、「サイトを見て、資料請求して、なんちゃらかんちゃら(もう覚えてないです)」って何か色々言われてました。
仕舞いには、「払わないんなら家に行くからな!」とまで言われ、「は?住所知ってんの?」と言い返すと…まさかの住所知ってましたwww
資料請求してるから知ってて当たり前だわなって今考えたら思いますね。←マジバカですorz


そんなこんなで気弱で情が移りやすかった私はまた根負けして払うことになりました。
「俺、これで払ってもらえなかったら給料もらえなくなるんだよ、お願いだから払ってください」って言われると、急に可愛そうになっちゃって、「それなら俺が我慢さえすればこの人は給料がもらえて助かるんだ」…そんなバカで素直すぎる考えだから騙される自分がホントに情けないガーン

「そして金額を聞いてみると・・・100万でした」

頭の脳みそが吹っ飛びそうでした。

そんなお金ないです。前にも色々あって30万なくなったし・・・。


それでその業者の言った一言が・・・

業者「金融会社に借りてくれば払えるじゃん♪」

自分「いや~無理無理あせる借りたことないし、カードなんて持ったことないもんあせる

業者「俺の言った通りにしたら絶対借りれるから大丈夫だ(^ω^)b」

自分「それでも100万なんて返せないって」

業者「ならリボ払いすれば問題ないでしょ!毎月決まってる金額を払えばいいんだし」

自分「そういうもんなの?(それなら大丈夫か、使うとこもそんなないし♪)」

業者「よし!じゃあこうこうこうすれば大丈夫だから頑張ってねニコニコ

自分「よっしゃ!任しとけ^^b、お前の給料は俺がカバーしてみせる♪」

今思えば死んでくれ頼むからマジ死んでくれバカってあの時の自分に言ってやりたかったです。


ただFAXで攻略法が送られてきたのはいいんだけど、クソみたいなガセ情報でした。
台は、当時4号機だった番長という機種です。
実際に店に行ってずーっとひたすら知識なしのバカ(当時の自分)が打ち続け、その月は-20万くらいでようやく気がつきましたとさ、おしまい(σ・∀・)σ


なんだかんだでトータル借金が「-130万円」

まともに返済し始めたのが一昨年の5月くらいからで

今現在のトータル借金は「-80万円くらい」

年内、11月を目処に完済を目指して返してるところです。



そこで一社「プロミス」の利率が現在 25.55%

最近、よく耳にする過払い金返還請求というのをやってみようと思ったのですが、なんか面倒なのはいやだなぁとか思いつつ色々調べてみると、なんやかんやで時間がめっちゃかかるという結果で断念。


ただ去年の12月くらいに知り合いが過払い金に関しての仕事をしていて、勇気を出してちょっと聞いてみたら、全然楽にできるらしく早速、年明けにお願いしました。


まず手始めに相談に行きましたら、コーヒー飲みながら世間話を入れつつサクッと20分くらいで手続きが終わり。

後日知り合いから電話がきて、プロミスでの今までの取引履歴があった方がいいんだけど、取り寄せてもらえる?とのこと。

取引履歴があれば、信用情報リスト(通称:ブラックリスト)に載らないんだけど、本人が取り寄せないといけないんだよね。と言われた為、全然OKだよと返事しました。


それで今日というか、さっきプロミスに電話をかけ、今までの取引履歴を請求しました。

意外とサクッといき、親切で丁寧な対応に・・・やるなプロミスとか思ってしまいました(笑)

ちなみに知り合いに頼んだら、一社につき21,000円で全てやってくれるとの事で助かりましたニコニコ


また進展あったらちょこちょこ書きますね♪

にしても昔の自分、今の社長並みに超腹立つわ~。。。
年末でスッカラカン状態になってしまったので今は資金調達に勤しんでおります。

心の余裕みたいなものがほしいので15~20万くらい貯めたら今年の初打ち行ってきますねニコニコ


今年のパチンコ資金は20万としてどこまでいけるか…見ものですwww



去年のトータル収支は、「 -400,000円

今年は微プラでもいいからマイナスにならないように頑張りますヾ(●・v・人・v・○)ノ


初打ちは、おそらく3月下旬か少なくても4月上旬だと思います。
(たぶんそれまで待てずに打つかも知れませんがあせる


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


気になってるのはやっぱり「エヴァ7」ですね(σ・∀・)σ


聞いた話によると(パチ友はいないので調べた情報ですが)、
大勝利できる台ではないらしいですねorz


これからもちょこちょこ情報収集していくのと同時に
ホールでの稼働状況なども視野に入れてデータ採取します。

それによって等価で打たないかもニコニコ


エヴァは演出が大好きだから1パチで演出コンプを目指す邪道な道もアリかと…σ(´ω`*)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




今日から年内プラス収支にするため頑張りますグッド!


パチンコの画像など貼り貼りして楽しくブログできたらいいなぁと思いますニコニコ


スロットは・・・ん~全くま~ったく知識ないのでやりませんが、何かきっかけがあれば始めるかもしれませんニコニコ(笑)



意気込みはこの辺で~これからよろしくお願いします♪ヾ(●・v・人・v・○)ノ♪