Life is Journey

Life is Journey

国内出張で見つけたこんなもの。
海外放浪で出逢ったあんなもの。

Amebaでブログを始めよう!

この旅最後の訪問国、トリニダード・トバゴ。その名前になっている二つの島から成る国だが、人口の大半はトリニダード島に住んでいる。ベネズエラは海峡を挟んで目と鼻の先で、カリブの島国と言うより南米大陸といった感じもする。


ドラム缶を利用した打楽器「スチールパン」と、世界で三本の指に数えられる参加型のカーニバルが有名。


グレナダから約40分のフライトで昼過ぎにピアルコ国際空港に到着。この国の治安はよくないと言われ、渡航注意情報も出ている。空港の警備も厳しく、この旅一番の緊張を覚える。ニューヨークへ戻るフライトは深夜だが、暗くなってからの街歩きはやめたほうがいいとのこと。


幸い空港に荷物預かり所があったので、身軽になって首都のポートオブスペインへ向かう。タクシーで約30分だが、帰りは夕方の渋滞で1時間以上かかった。料金はこの国の通貨「トリニダード・トバゴドル=TT$」で$190。


ウッドフォード広場とカテドラル

国会議事堂「レッドハウス」は修復中

広大なクイーンズ・パーク・サヴァンナ



壮麗なる7軒(The Magnificent Seven)と呼ばれる古い建築群は名前負けの感強し。修復中の建物が多い。





トリニダードの入国スタンプ。アメリカ同様、出国審査はない。


8か国と2つの島を制覇して帰国…の前に寄り道。ニューヨークでの乗り継ぎが約6時間あったので、マンハッタンのど真ん中でモーニングコーヒー。