個人番号カード交付通知書が届いていた | 【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

【旧】神がまだ生きろと・・・脳出血で左片麻痺&癌サバイバー

2013年6月、脳出血(右被殻)。リハビリ病院を12月に退院。
翌年2月から復職するも8月、急性胆嚢炎。11月、左腎細胞癌発覚。12月に左腎臓と胆嚢を全摘出。
左片麻痺、脳疾患後遺症と闘いつつ癌の経過観察丸5年経過。卒業!?
脳卒中と癌のサバイバーです。

帰宅したら郵便受けに個人番号カード交付通知書が届いていました。ちょうど会社の昼休みに、まだマイナンバーの通知が届いていないなあ。遅いなあ。と思って調べてみると去年のうちに発送は終わっているとの情報が・・・。
心配になって、区役所に電話してマイナンバーの通知書が届いていないんだけど・・・と問い合わせていたところでした。

先日発送しておりますので、間もなくお手元に届くものと思われます。との返答でした。

確かに届いてました。

受け取りに行くのは明日の午後だと都合が良いので、会社から区役所にまっすぐ行こうかなと思っていたら、ネット、電話、もしくはFAXで受け取りの予約を取らなければならないとのこと。
予約が取れる日時を確認すると来週以降。
明日の区役所行きは無くなりました。
ネットで来週水曜日の12時40分に予約を取りました。
来週、受け取りに行ってきます。

さっき、ヘルパーステーションの主任さんからラインで連絡が入りました。先日ご主人が亡くなったヘルパーさん、明日から復帰予定でしたが、やはり明日もお休みとのことです。

身も心も少し休んで、落ち着いてからで結構です。
また元気に来て下さい。待ってます。
くれぐれもガックリを引きずらないで下さい。
そんな姿を見るのは耐えられません・・・

自分の母親がそうだったんです・・・
父が亡くなり、魂が抜けてしまった母。
段々壊れていく母。
そんな母を救えなかった自分。
暗闇から救い出す前に突然逝ってしまった・・・
ベッドの下に倒れていた姿が脳裏に焼き付いていまだに頭から離れません・・・
普通だった頃の母を思い出したら、哀しくておかしくなりそうで、いまだに思い出そうとすることが出来ません・・・

なんだ!?これ・・・
最後は真っ暗な記事になってしまいました・・・
でも、このことは一生引きずるんだろうな・・・



にほんブログ村