富士山練、今シーズン最後(のはず。。) | しろグ

しろグ

ご来訪、ありがとうございます。
まあ、そうおっしゃらないで、ゆっくりしていってください。

皆さま、お疲れさまでございます!

登りで撃ち落とされ、ショボランで下ったらほんとにショボくて半分気を失った今シーズン最後(のはずの)の富士山練、まあ取り合えずケガもなく高尾に戻り、そば屋で飲んだくれ、無事にしろっぴ~に戻りました。

登り:2時間18分20秒
下り:58分9秒
合計:3時間16分29秒
※獲得標高1,683m

撃沈です……
不甲斐ない。。

高尾から合流した内野さんとIku丼と楽しく富士スバルライン五合目まで行き、そこで別れました。わたくしはやんごとない儀式などによって、9:15に着いたのにスタートは10:00という要領の悪さ。。女史2人を追いかけることになりました。。

しかし何ですな……今回の富士山練、自己ベストどころか往復サブスリーも遠い夢の話で、悲嘆に打ちひしがれての最終ランとなりました。本八合目の富士山ホテル通過が1時間41分というのも終わってますが、そこから山頂まで37分というのはもうランの終焉みたいなものですな……

しかし!

Iku丼と内野さん、速かった! どこで追いつくのかと思っていたら八合目の元祖室という山小屋。元祖室到着タイム、女史たちは1時間45分前後らしいです。。。やりますな!

山頂ではまたまた登山者の皆さまと談笑をし、さて降りるか、というところでアスリートの中のアスリート、加藤さんとお会いしました。馬返しから登ってこられ、既にお鉢を3周されているとのこと、、、ケタが5つくらい違うことを思い知りましたです。。

一昨年、去年のように、この三連休で自己ベスト更新!……などとならず、課題残しまくりの富士山練となってしまいました。顔を洗って出直します、、、やっぱり平野隊長やスーさんがいないとダメなようです。。。。

反省します!
それでは皆さま、いい連休の続きを!