ここの所加速時に息継ぎするSW君。
電気来てないか燃料系かと思いプラグを確認する事にしました。
作業日 2015年6月27日
走行距離 154200㌔
少しギャップが大きいかな?って所です。
次は2番プラグ外し。
スロットル関係が邪魔でパイピング外してみてプラグコード抜いてみたら。。。
しかもコード断線してるし(笑)
業者に出そうかと考えましたが工賃勿体無いから自分でやる事に。
まずは部品の手配から
プラグ NGKイリジウム7番
プラグコード NGK
カムカバーパッキン
プラグホールパッキン
カムカバーボルトのパッキン(ワッシャー付き)
を準備して、応援頼んで作業開始!
これじゃリークして断線しますわな。
今回1番苦労したのはプラグコードが割れたらしく欠片がプラグホールの中に。。。
これじゃプラグ外すことも出来ないしラジオペンチ届かないし…
って事で先にカムカバーを外すことにしました。
エンジンの排気側 3本
センターに3本
後ろ側(スロットル側)4本
外してさぁ外そうと思ったらタイベル側の配線を外すのにボルトが2本…(これは私がほかの作業してたら終わってましたw)
距離数にしては綺麗なのか?←
そしてお掃除後
まずは「俺の車こんなにパワーあったっけ?」位に調子良くなりました。
プラグの番数上げたせいかな?
パワー出たせいでステアリングラックのガタが余計気になり始めました。
ラック…高いんだよなぁ…