2017.12.08Their Satanic Majesties 50周年記念 スペシャルライブ
港区南青山にあるlivehouse レットシューズに行ってきました。
友人3人と表参道の根岸で待ち合わせをし、
牛たんで腹ごしらえをしライブ会場のレット・シューズへ向かった。
嵐の前のスタジオ風景!
何やら見かけぬ楽器が・・・シタール♪゜・*:.。. .。.:*・♪
開演はアコギ2本で・・・
ブライアン片山のギターの鳴りと厚みが半端でないです。
後半はバンドで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
もう!ノリ♪ノリ♪で♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
皆んな立ちっぱなしでステージに押し寄せる(^^)
見えないので私も椅子の上に立ちっぱなしで観戦
しかしながらブライアン片山氏の演奏テクは超越している。
ひよっこギター弾きとしては勉強になったり、もう辞めようと思ったり(_ _)
記念にブライアン片山氏と記念撮影。
友人たちも一緒に・・・
久々のライブ観戦であったがとても楽しく燃えたぜぇ~(^^)
プロのレビュー哲平さんのコメント↓
〈今夜のライブ〉ブライアン片山
Their Satanic Majesties Request50周年記念LIVE
はああ〜、すごいライブでした。
タイトルから示す通り、ストーンズの同アルバムからの曲をフィーチュアした演奏、
67年発売の同盤は、The Rolling Stones唯一のサイケデリック・コンセプト・アルバムでそれ以前のブルース、R&Bの色濃いStonesともそれ以後のさらにRock色の強いStonesとも異なる唯一の作品。
ブライアン・ジョーンズが最も輝いていた頃だからかもしれない。
自らブライアンを名乗る片山健雄さんはこの日、魔王賛歌から始めシターデル、インアナザーランドと続けます。
ニッキーホプキンスのリリカルなピアノをギターで弾いて見せたり、(シーズザレインボウ)ゴンパーではお約束のシタールを聴かせてくれたり、
はたまたペイントイットブラック〜サティスファクション〜ウォーキングザドッグ、そしてJJFと、なんでもありてんこ盛りのStonesナイトになりました。ことストーンズファンでなくても、60年代のRockを愛する人は全て楽しむことができる、そんなライブです。
Dannieさんのキース振りもイカしてました。
まっちさんにもまたお会いできました。
今日私は友人三名をお誘いしたのですが、みなさん愉しんで(驚いて)頂けたようでゴキゲンな夜でした。