スイフトに多いミラーの不具合の為、ディーラーへ行って交換して来ました。

その時、時間が有ったので新型スイフトをちょっと見させて貰いました。

グレードは一番上のやつで、カラーは、プレミアムシルバーメタリックだったかな?勿論有料色ね。

何か今の車って色も有料なのが多い。

新型はちょっと高級感があります。

グリルも無塗装樹脂からピアノブラックになったのは好印象。

スズキのSマークがそんな場所に付いちゃったのね。😅

リアのデザインも以外とカッコいいと思った。
テールランプの造形も凝っていて高級感が有るって感じました。
バンパー下部は未塗装樹脂の為、古くなってくると白化が予想されます。
そこら辺はしっかり予防しておきたい所。
リアのドアハンドルの位置が普通の位置へ戻りました。
内装もかなり良くなりました。
ハンドルは前のモデルと変わらない感じ。
ミッションは6速ATからCTVになりました。
エンジンも4気筒から今流行りの3気筒になり小型化されたようです。
結果パワーは前車より落ちましたが、燃費は飛躍的に向上した模様です。
一番いいグレードには、電動パーキングブレーキが装着。
他のモデルは通常のハンドブレーキ。
自分はハンドブレーキのがしっくりきます。
他に注目したい所は、シートヒーターが助手席にも備わった所ですかね。
これは羨ましいと思いました。
前モデルは運転席しか無かったので。
後席の広さは見た感じそこまで広くなったって感じなかったけど、普通に問題なく座れるレベル。
ラゲッジも前モデルに比べて広くなったって感じなかったけど、充分なスペースが確保されていると思いました。
後席倒して段差が出来るのは相変わらず。
他に気になったのは、天井のルームランプが新型にも設定されなかった事が残念。
後ろの席に置いた荷物を探そうにも暗くて何にも見えないのでここはルームランプが欲しかったですね。
安全装備が充実したおかげでお値段も自分のスイフトスポーツよりかなり高くなりました。
仕方ないとは言え、値段が高くなるのは痛いです。
もっと値段が手頃なモデルも用意されてますけどね。
後々出るかもしれない新型スイフトスポーツがどうなるのか気になります。