おはようございます。

まさとです。


今日は投票に行って来ました。

外食は…出来ませんでしたがタラー

最初はね、カフェでも行くか!?って思ってたんだけど、投票に行く時間が遅くなってしまったので、買い物だけで帰りました。

肩やら腰やらがガチガチに凝ってるんですよ。

それをほぐしてたら、夕方になってしまいました。


今、何を書くか悩んでいる、このブログに(笑)

書くことないわけではないけど、何を選んだらいいのか分からない。

最近の悩み。

1回自分の頭の中をリセットして、1から組み立て直したい気分。

なんかぐちゃぐちゃに複数の事柄がこんがらがってる気がする。

それは、ここ数日のストレスのせいなのでしょうか。

今何を最優先にするべきか、よく分からなくなっているように感じます。

モーニング娘。のテレビ出演等、追い付く範囲ではチェックしてます。

でも、それについて格別何かを言いたくならなかったので、何となくスルー。

minneも更新が滞ってますが、やばいと思いつつ日が過ぎていく。

私の今の状態は一体何なのだろう。

全ての事柄がとにかく絡まりあってしまって、混乱しています。

仕事してないからこそ、何が大事か分からなくなるのかもしれない。

自由な身分だから、何が大事でも自由だしね。

それこそ、モーニング娘。に命かけてもいい訳だから。

まあ、ただの趣味と、商売としてやっていることを、同じレベルに並べんなって話かもしれないが。

だけど、モーニング娘。も大事です、元気もらってますから。

そんな風に考え出すと、やっぱり頭の中の絡まった糸をほぐしてやらなきゃいけないと思う。

そういう時間が欲しい。


でも、ここ最近は世間でもいろんなことが起きて、考えさせられることが多いです。

何が善で何が悪か。

人生において自分は何を選ぶべきなのか。

善だと思っていたものが、突然化けの皮を剥いで本性が剥き出しになる。

そんなことを目の当たりにしていたら、結局ずっと正解だと信じていたものが、本当に正解か分からなくなる。

そんなだから、大して物知りでもない自分が、偉そうに何かを選ぶことも正しいのか分からない。

でも、生きている限り私は何かを選択し続けなければならない訳で、それがどんな選択でも私には堂々としている権利がある。

そう思った時に、私が守らなくちゃならないことが、自ずと見えてくる気がします。


さくらちゃん曰く、モーニング娘。は世界を平和にするそうです。

確かに、モーニング娘。の曲のおかげで、投票行って外食しようとする人がいっぱいいる訳だから(笑)、それはそれで平和にしてるのかもしれない。

1人1票投じるという、1つの平和の形ですね。

やっぱりモーニング娘。は私にとって大事なことの1つです。



☆手作りアクセサリー販売やってます!