If you can dream.You can do it! ~棗 正志のブログ~ -2ページ目

学生と教員

こんにちは!

いまちょっとお酒を飲んで酔ってます。フットサルのシーズンも終わり、日々のストレス?疲れから~つかの間の現実逃避(笑)

そんなnatsuさんがちょっと気になったことを呟きたいと思います。

最近よくニュースで取り上げられている「体罰問題」たぶんこれからもドンドン出てくる気がする。いまや社会問題だね。

いま教育に携わるものとして、この「体罰問題」について色々と話したら誤解等も起こりかねないけど…一つだけ!

もちろん暴力や体罰はやったらいけない。それが前提だけど~

だけど全部が全部、教師だけが悪いなんて流れになっていいのかな?

すべての教員が体罰をしてるわけじゃない。しかし…

natsuの私見だけど、いまの流れだと学生、生徒、子供への対応が過保護になったり、何かクレームが来たら教師だけが弱い気がする。このままじゃ教育現場が荒れる気がする。

まぁ…言葉で子供達へしっかりと色んなことを伝えれるかどうかが教師の腕の見せどころなんだろうけど。

ウザい、面倒、キレる。感情が簡単な単語で伝えられてしまう世の中。

この先…どうなるのかな。


natsu個人だけの反省としては…良い信頼関係が作れる人間にならないとって、前向きに考えてます。

まとめってわけじゃないけど、学生も教員も不幸になるような世の中じゃダメだし、そんな世の中じゃ未来がない!


頑張ろう。

終わり

きむ


If you can dream.You can do it! ~棗 正志のブログ~-20130119210529.jpg
こんにちは
 
毎週金・土曜日はフットサルの練習です!
 
昨日もいつも通り参加したら、練習にチームメイトの豪くんから~「natsu!最近ブログの更新遅くない(笑)?」
 
見てくれてるんだね。あざっす!他のチームメイトの後藤君も「俺も見てますよ~!」
 
よし!今日は更新しよう(笑)
 
 
 
 
今日は一枚のポストカードの紹介。
 
題名にもある「きむ」さんの作品です。
 
ストレートに心に響きました!即買いしました。
 
やっぱり上手く行かない時、モヤモヤしてる時、新たにステップアップしたい時、成長したい時は「動いて」行かなきゃなんだよな~って!
 
今年一年は、
「いろんな人に出逢って、いろんなこと思い、いろんな場所に行く」
ちょっと意識します!
 
 
写メも付けますが~見えるかな?
 
ぜひ皆さんも見てみてください!
 
 
終わり
 
 
【natsu17】
 

結婚式


If you can dream.You can do it! ~棗 正志のブログ~-__.jpg
こんにちは!
 
最近、ブログの更新を怠けてました~
 
他のSNSの方にハマってるから(笑)
 
しかし、natsuの原点はアメーバなのでこっちにもアップします!
 
先週末に長野での結婚式に参加させて頂きました!長野パルセイロの高野選手です。
 
やっぱり結婚式って幸せを分けて貰えますよね!
 
耕平!夏香ちゃん!お幸せに★
 
ちなみに~写真は余興での一枚(笑)
 
みんなイイ体ですよね!プロレス選手じゃないですよ(笑)
 
 
 
【natsu17】

12年前

こんにちは!

2000年12月31日。

今から12年前、natsuも高校サッカーのピッチに立ってました!

今大会に参加している大津高校と同じ「全国制覇」を目標に…

いま、テレビで高校サッカーハイライトがやっていて、結果は残念ながら0対0からのPKでの一回戦敗退。

12年前と同じ…

テレビで敗退チームの「最後のロッカールーム」がやっていて、恩師の平岡先生がこんなこと言ってました。

「世の中は甘くないし、歯を食いしばって前に進め。これからも続くサッカー人生なんだから。」

natsuの選手としてのサッカー人生は終わったけど(笑)

これからも続く人生だからね!歯を食いしばらないとな。

何年経っても、natsuに人生の生き方を教えてくれるのはサッカーなんだな!


たぶん選手も今は辛いと思います。だけどこの経験はこれからの人生に絶対に繋がるよ!

12年前に同じ経験をした先輩が言うんだから。

これからの大津高校生とnatsuの活躍に期待します(笑)



1つ追伸ですが、今回の大津高校の1回戦での対戦相手の旭川実ですが、大学時代の同級生の母校で、その友達から「母校対決だな」ってメールが来ました!めっちゃ久しぶりに。

なんでも生で観戦してたらしい~!やっぱり俺の応援が足りなかったかな…。

ちなみに、その同級生ですが最近フットサルのワールドカップに参加していた、「高橋健介選手」です!

最近はnatsuもフットサル始めたので、テレビでプレーを手本にしてます。健介も日本代表だからな…(笑)



とにかく皆、頑張ってるな~!natsuも2013年頑張ります。



終わり

嬉し涙