新年、明けましておめでとうございます。
2022年6月からこのブログを始めましたが、なぜか昨年からアクセス数が急増しました。
現在は月1程度の投稿の細々としたものですが、Google検索などから流入してくるケースも多いので、「睡眠時無呼吸症候群」という病気がだんだん知れ渡ってきているのが一因かもしれません。
今年もCPAPとともに
今年もCPAP装着と奮闘することになりそうです。今年最初の睡眠ではCPAPを4,5時間程度装着することができ、いびきスコアは16と低い値となりました![]()
![]()
この状態が毎日続くと良いのですが、昨年はCPAPをつけるのをさぼっていた時期もあるので、油断は禁物です。
昨年購入した指輪
私が昨年末に、思い切って購入した指輪です。何に使うか分かりますか![]()
これは装着して寝ると、睡眠時無呼吸の状態をモニタリングしてくれる指輪(リング)なのです。AHI(1時間あたりの無呼吸の回数)も測定してくれます。
まだ、十分な検証ができていない状況ですが、ある程度検証ができましたら、このブログで利用状況などをお知らせします。

