
これに行ってから今日も大河ドラマ
最近日曜日は夕方6時にテレビの前に座れるように
夕食準備も万端にしてます
そして昨日もちゃんと6時BS放送に合わせて夕食
昨日は「竹中半兵衛」の回
役者は菅田将暉くん
いや、菅田将暉さん
少し前大河ドラマといえば大御所さんが中心ってイメージ(アタシの勝手な
)だったけど
今やアタシよりずっと若い俳優さんが主役だったり
その脇の重要人物だったり
(まぁアタシが年を取ったということなのかも
)
昨日の菅田将暉さんの演技も泣けたぁ
病弱な役だから色白で少しやつれて
いて、でも綺麗で
ラストシーンもすごくキレイな幕引きでした
主人は大河は毎回見てるけど
アタシは今回こそ最初は見るぞ
といいながら途中で脱落していく
でも今回は日曜日夕方(夕食)の過ごし方を決めてるから続けられそうな気がする
イレギュラーさえなければ