マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレブログ「Truthers」 

マルカトーレのブログです!
野球=中日ドラゴンズ
サッカー=Jはほとんどすきだけど。主に柏レイソル・川崎フロンターレ(柏戦以外)
その他=バレーボール・テニス全般(ソフトテニス12年目&硬式テニス5年目)・お笑い。
高校時代に、秘書検定取得。

今日の夜は、お泊まり会。

ラムとアミーゴが仕事終わって、家まで来てくれ、お泊まり会をしたよ。


明日から、ラムとアミーゴは1泊2日で大阪&ユニバ旅行だが、19日の吹田スタジアムのシート貼りもしてくれるのでありがたいわ!!

明日は仕事だが、19日朝一で吹田スタジアムへと行く。

金曜日は俺の分まで楽しんでもらい、土曜日に合流となるが、旅行出発前日の泊まり会に、トランクごと来てくれたので、ドラフトの話題やったり、フロンターレの話題、昨日放送の「相棒~season18~」を見ながら、語りました。3人で手料理も楽しかったし、3人でアイスも貴重でした。


19日は吹田スタジアム。

吹田で合流となるが、俺の分までユニバ楽しんできてほしいです!!



3連休最終日。


今日は、ささしまのグローバルゲートで、11月に控える教育フォーラムの打ち合わせをしてきました。

先週8日、親友真由美が勤務する市内の小学校を訪問し、企画提案し、賛同することになりました。





実を言うと、台風の土曜日は、14時まで事務所内勤でまとめていたが、自宅に帰れる状況だったから、スムーズに帰れました。


台風明けの日曜日には、真由美と紗良呼んで、買い物して、自分の家に真由美と紗良を家に泊め、お泊り会としてルヴァン杯、ラグビーワールドカップ、ワールドカップバレーを見ながら、鍋パを楽しみました。ラムとアミーゴが、カシマスタジアムに行ってたので、羨ましいわ!!


今日は、教育フォーラムの打ち合わせのため、紗良が他店舗応援で駅まで一緒だったが、真由美を事務所に招き、打ち合わせ会場のグローバルゲートで会議をして、あっという間の1日でした。



今日の夜は、春日井市民会館で開催している夜コンの演奏会を観覧してきました。


サラマンカホール・レジデント・カルテットの「十六本の糸~シンプルで奥深い」というコンサートでしたが、仕事終わってから行って来ました。






日本の秋メドレー(永山利彦編曲)

弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」より(シューベルト)

弦楽四重奏曲第78番「日の出」より(ハイドン)


でも、コンサートとして鑑賞すると、オーラもそうだし、雰囲気も良いなと感じました。

弦楽四重奏は、長い曲だけど、空想に浸っていく雰囲気を味わえました。









ヴァイオリンの西村洋美さん、波馬朝加さん、ヴィオラの太田奈々子さん、チェロの紫竹友梨さん、ありがとうございました!!




明日12日は、台風19号接近により明日はほとんどが店舗臨時休業となります。

くれぐれも、台風に気を付けないといけない。 


今日は、土曜出勤というのもあり、営業訪問して、事務所に戻る前に、従兄弟の墓参りへと行ってきました。

近況報告でき、良かった。
次は、自分から良い報告できるよう、頑張る。




今日から、消費税増税。


消費税増税となった10月1日だが、今日は東京都民の日ということもあり、また今日は、サッカーFC東京のドロ様の誕生日なんです。






Jリーグで一番負けたくないチームといったら、世間では鹿島アントラーズ、浦和レッズがほとんどですが、自分は常連組とは別に一番負けたくない相手は常にFC東京なんです。





フロンターレとFC東京の多摩川クラシコというのは、大阪ダービー、埼玉ダービー、静岡ダービーに次ぐダービーマッチと言われてるが、ふろん太は味スタに、ドロ様は等々力に遊びに来てくれたもんな。






ドロ様、誕生日おめでとう。

来年も、等々力で待ってるね。