お昼ご飯を食べに、このお店に行ってきました。

そのお店がここ!

ケンちゃんラーメン古河店

定期的に食べたくなるお店です。

メニューは少ないですが、この安定感のある中華そばが良いんですよね。

と言うわけで、今回はこれを注文しましたよ!

「中華そば(小)」

「小」でも十分な麺量がありますよ。

もう若くないので、身体のことを考えるとこれで十分です。

海苔が大きくて、全容が見えませんが、それでは早速いただきます!

 

まずはスープ

魚介系の出汁の効いた醤油ベースのスープが良い感じ!

後味に動物系の出汁の風味が残り、とっても美味しいです!

サッパリした口当たりで飲みやすい!

これに七味唐辛子を加えると、さらに美味しくなりますよ!

 

麺は細縮れ麺

このお店独特の麺です!

これが適度にスープを絡めて口の中に入ってくると、

スープの旨味と麺の味が合わさって、とっても美味しい!

これはドンドン食べてしまいますね!

 

トッピング

今回は都合によりこれ1枚で!

メンマはコリコリした食感が良いですね!

味付け具合も丁度良く、美味しいメンマです!

チャーシューはバラ肉のチャーシューで、脂身の部分の甘さが良いですね!

肉の旨味もしっかりと味わえて、これまた美味しいチャーシューです!

海苔は磯の香りと味わいを追加してくれて、良い働きをしてくれますよ!

 

全てが美味しかったので、しっかり完食しました!

やっぱりここの中華そばは間違いありません!

何度でも食べたい中華蕎麦ですよ!

皆さんも茨城県古河市にお越しの際は、是非食べてみてくださいね!

 

場所:茨城県古河市大堤61-5
営業時間:11:00~14:00
定休日:月・金曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村