インフルエンザになってしまい40度の熱でクラクラですが、頑張って書きますw

これを読んだからって移らないので、ご安心をwww






さてでは本題です





皆さん気になっていたことだと思います。

億越えルーキーたちの一人である、ジュエリー・ボニー。
$height (ハイト) ブログ

この子って謎めいてますよね。

その謎を辿って考察していくと、一人の人物と繋がることが解ったんです。


まず、ジュエリー・ボニーは、モデルになった実在した人物がいます。

カリブの女海賊「アン・ボニー」
$height (ハイト) ブログ




1700~1782年間カリブ海で活躍し女海賊として

数々の伝説を残した方です。

その伝説の一つとジュエリー・ボニーの謎とも繋がるんです。

その伝説とは、



ある日アン・ボニーの海賊団は政府に捕まってしまいアン・ボニーは

死刑宣告されてしまいます。

そこでアン・ボニーはまだ死にたくないために、妊娠していると、嘘の主張をしました。

当時は今のように簡単に「中絶」は出来ない、というより「中絶」は「殺人」というような

習慣意識があったようで、そのおかげでアン・ボニーの死刑執行は

出産が済むまで延ばされることになりました。

が、なぜかその後、彼女の刑が執行された記録が無いそうです。

一説によると、アン・ボニーの父は、政府関係有力者だったそうで、

父の圧力により、赦免を得て、その後結婚をし、幸せな生活を送り82歳で亡くなったそうです。




ここまでで、何かに気づいた方いますか?



気付いた方は、相当コアなone pieceファンと見受けられます。



****アン・ボニー****




***アン***





そう・・・「アン」という名前に聞き覚えないですか?





56巻の551話、単行本お持ちの方は見てみてください。



そこのワンシーンです。






ルージュ「・・・・・女の子なら・・・アン、男の子なら・・・・エース・・・・。

彼がそう決めていた・・・。」


彼とはもちろん海賊王ゴール・D・ロジャーの事ですよね。


$height (ハイト) ブログ









だけど、ルージュが生んだのは男の子・・・。そしてエースが誕生しました。








$height (ハイト) ブログ







そして頂上戦争の時を思い出してください。



シャボンディー諸島で映像電電虫のい映像が途切れるとジュエリー・ボニーは


「何もかもアイツのせいだ!!すぐに探し出してやる!!!」と激怒しています。



これを考えると、頂上戦争で亡くなった白ひげかエース、どちらかと血縁関係が

あるのでは!?って思いますよね。

まぁこれは間違いないでしょう。


その「アイツ」というのはずっとone pieceを見ている人なら、解りますよね。



























$height (ハイト) ブログ











そう、黒ひげ、マーシャル・D・ティーチです。








ジュエリー・ボニーはティーチを探し出したのか、捕まったのか否かは解りかねますが、

61巻で黒ひげに負けてしまって鎖でつながれ、拘束されてしまいます。

$height (ハイト) ブログ







$height (ハイト) ブログ

このシーンは、萌えた人多いんじゃぁないでし・・・・・コホン・・・・


失礼・・・・。





ティーチも謎だらけですが、今はティーチは置いておくとして、


ティーチは、ジュエリー・ボニーの過去をなんやら知っているのか、戦いの中で知ったのか

それともただジュエリー・ボニーを売り飛ばし懸賞金の変わりに軍艦をいただこうとしたのか。


はっきりはしないですが、ボニーと軍艦をを交換する取引をしようとしていましたが、


現れたのはあのサカズキ。
$height (ハイト) ブログ




ティーチはまだサカズキとは戦う時期じゃね~、と逃亡しましたね。


その時サカズキがボニーに一言、とても気になることを言いました。




「お前が政府から逃げたと聞いた時ぁ、ひやりとしたがのぅ・・・・だが、もう全て終わった・・・」



ボニーは過去に政府に捕まり逃げている・・・。


人の倍以上生きているティーチですから、ボニーが政府に捕まっていた過去を

やはり知っていたのかも知れないですね。



「もう全て終わった・・・。」


全てって恐らく頂上戦争の事だと思います。


てことは政府は頂上戦争で、白ひげをおびきよせる為に、

ボニーを利用しようとしていたんじゃないでしょうか?

そう考えるとボニーは白ひげの血縁者!?


そう考えるのが普通ですが、どうやら違いそうです。



頂上戦争の前にボニーが逃亡してしまったが、その時期にティーチがエースを

売りに来た・・・・。

だから白ひげ海賊団2番隊隊長であるエースを劣りにして、白ひげをおびき寄せた。


サカズキの言葉から考えるとこんな感じですよね・・・。


ここで先ほどお話しました女海賊「アン・ボニー」の伝説を思い出してください。


アン・ボニーは死刑を間逃れるために「妊娠」を主張し逃げ切っています。

ルージュはロジャーの子を授かり世界政府から終われ、エースを生むまで逃げ切り

エースを産んだらその場で亡くなったとされています。



が!!!


ルージュは本当に亡くなったんでしょうか?


ここまでアン・ボニーの伝説と照らし合わせると、アンは82歳まで生きていますから、

おかしくなってきますよね。



ポートガス・D・ルージュは南の島バテリラでエースを出産しています。


キャラプロフィールではジュエリー・ボニーは南の海(サウスブルー)出身となっています。

$height (ハイト) ブログ

単行本ある方は51巻499話を見てください。



ジュエリーボニーは何何の実かはまだわかりませんが、独自の悪魔の能力で、

子供の姿になりゾロを、天竜人から救っています。
$height (ハイト) ブログ




他にもジュエリー・ボニーが海軍と戦っているシーンを見ると

海軍達を子供の姿や老人の姿に変えてしまっています。


即ち、ジュエリー・ボニーの能力は「年齢を自在に操れる」能力。

ジュエリー・ボニーの通り名は、エース同様「大食らい」

エースが組んでいた海賊団の名は「スペード海賊団」

ボニーってあんなに可愛いのにあの口紅って不自然ですよね?

バカ殿様みたいで・・・。でも口を閉じると

$height (ハイト) ブログ









「♥ハート♥」


そして・・・・。

口紅は英語で・・・。



「ルージュ」




だから、ジュエリー・ボニーは

エースの母であり、ゴール・D・ロジャーの妻、「ポートガス・D・ルージュ」

の可能性が高いんです。




さらばだん!!!そして私の名前はヘラクレスン!!!