本日3月10日は私の誕生日でした。


今年で19なのです。


まったくそんな気がしないのですが、来年の1月には成人式です。


時が経つのは早いものです。


私の本当の誕生日は4月20日くらいの予定だったそうです。


しかし、1989年3月10日・・・・・・・・


これ以上母の胎内にいると両者の生命が危ういとの理由で


未熟児のまま帝王切開で母の胎内から取り出された時には


医者から「この子は目も耳も不自由で障害を持っている」なんて言われて、


何ヶ月も保育器に入れられ、


心臓は幾度と無く止まり、


少しでも症状を和らげるような薬まで飲まされていました。


そんな私ですが、


今ではそんなことは連想できないほど健康なのは、


どんな辛いときでも私を支えてくれた母のおかげだと


今日19歳を迎えて改めて思うわけです。


自分を心から大事にしてくれる存在は大切です。


皆さんも自分の誕生日には祝ってもらうだけではなく、


自分を育ててくれた人に感謝しましょう。





本日、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」観てきましたо(ж>▽<)y ☆


平日ということで観客はそんなに多くなく、上映20分前に映画館に到着でも十分いい席が取れましたo(^▽^)o


映画館で映画を観るのは「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を観に行った昨年8月以来。


改めて映画館で映画を観る楽しみを味わったのでした。



ライラの冒険は、最近頻繁に宣伝していて、これは映画館で観たいなぁと思っていた作品です。


恥ずかしいことに、映画化発表まで原作の存在を知らなかったので、今回は先に映画から観ることにしました。



それにしてもキャストが豪華なんですよね。


皆さん御存知


ニコール・キッドマン


007のダニエル・クレイグ


同じく007のエヴァ・グリーン


「ロード・オブ・ザ・リング(ガンダルフ役)」「X-MEN(マグニートー役)」のイアン・マッケラン(声のみ)


加えて「ロード・オブ・ザ・リング(サルマン役)」のクリストファー・リーまで出ているんです。


そして主演のダコタ・ブルー・リチャーズがカワイイ(〃∇〃)


彼女のこれからの活躍に期待度大です。



三部作で構成されている「ライラの冒険」シリーズですが、次回作の撮影開始はまだ先のようです。


今から次回作が出るまでかなり待ち遠しいです。



ちなみに、今回の映画で一番好きなキャラクターは


よろいグマのイオレク・バーニソン


魔女のセラフィナ・ぺカーラです。


イオレクは喋るクマです(`∀´)


セラフィナは単に演じているエヴァ・グリーンが好きなだけです。美人です。


両者とも迫力の戦闘シーンは映画館で必見です(・ω・)/

ブログネタ:虫のついた野菜と虫のついてない野菜、どっち買う? 参加中

虫がついている=汚いと思っていましたが、

祖母が農薬を使わずに作ってくれた野菜をいろいろくれるんです。

それにはいろいろ虫がくっついてましたが無農薬で安全だという認識が強まりました。

食の安全が疑われる現在だからこそ、虫で安全を確認するなんて方法もありではないでしょうか?