義理の弟の結婚式は前日の夜になって、シャンパン、ウイスキー、ブランデー、、ワインなどなど…ありとあらゆるお酒のボトルにナンバリングをしていく。ウイスキーボトルだけでも80本以上…ワインも60本以上のナンバーを書いてはシールをボトルに貼っていく…ガーンそれをまた箱📦詰めし、その箱にまたナンバリング…。いきなり寝不足スタートですzzz

スリランカの結婚式は、日取りから、招待状を送る日まで全てホロスコープで動く為、式当日、弟は朝5時53分に家を出る。と決まっているので、それに合わせて家族も早起き…zzz夜中まで続いたナンバリングで当日からみんな寝不足です😓


朝に弟を送り出し、私達も衣装を持ってホテルへ向かいます。

その日はヒルトンホテルにそのまま宿泊予定だった為、まずはチェックインしてお部屋で待機。

ゆっくり…と思いきや…

やはりそこはスリランカです!お構いなしに親族やら親戚が入れ替わり立ち替わり部屋に入ってきては大騒ぎ…ショボーン

自分達のベッドに座る、横たわる、飛び跳ねる…無気力

うぅえーん綺麗なベッドで寝たかった…


そんなこんなで女性達は次々と別室に呼ばれ、メイクandサリーをプロの方にしてもらいます。私は自分でメイクをする為、サリーだけを着せて貰いましたラブ

アンマ(お母さん)から事前にサリーを作るからどんないろのサリーが良いのか?とサイズを教えて!と言われていたので、ネイビーがいいかなぁ。とは伝えてありました💙

スリランカに着くまでのお楽しみ

上品なベージュにネイビーの刺繍の布が届いておりました💙とても気にいりましたおねがい(本当は心配していましたꉂ🤣 )

サリーのサイズは日本と測る場所が違う為、カメラでテーラーさんと電話をしながら計測…。

アンダーとトップの差があまりに無さすぎると言うことで、カメラから沢山の笑い声笑い泣き(酷すぎるぅーなく口笛

スリランカに到着してすぐにテーラーさんの所に行き最終確認。

かなり大きく作られていた為、脇やら!ウエスト周りは20cmぐらい詰めて縫い直していただきました♪


当日は持っていった真珠のネックレスなどは、華やかさがない為却下!ꉂ🤣 

やはりスリランカです!金のネックレスやらピアスやらバングル、ジャラジャラ付けられました。

それがスリランカ🇱🇰なのかもしれないです


サリーを着せて貰い、姪っ子達と記念撮影✨📷

この姪っ子ちゃん達がまた可愛いのです🩷



親族は祭壇近くでスタンバイ

こちらも全て生花の祭壇でフラワーカーテンの花はジャスミンクローバー香りもいいし、とっても素敵でしたピンク薔薇


演舞が始まり、まずは新郎の登場。

そして次に新婦の登場。

このスリランカの儀式もルーズなスリランカなのに、時間ぴったりに始まりますꉂ🤣 

そしてこのセレモニーが長い…

50分ぐらいかかり、ようやく披露宴のスタート


披露宴がまたまた長いのですネガティブ


その続きはまた次回へつづく〜