しばらくぶりに書きます。
最近はドタバタと慌ただしかったです。
と、言うのもね会社を辞めましたよ。
入社4ヶ月で辞めました。笑
僕のやりたいことは10年間一貫している。
高校時代から今日も続いている音楽活動しかり、
大学時代はJリーグのスタジアムイベントの企画や運営をして、
大学院では「ライブ来場者は、ライブに何を求めているの?」ってことを研究した。
共通している事は、
人の感情を動かすことが好きで、
感情を動かす「場」を作ることが好きなんだ。
どういう経緯で会社を選んだのかとか、
どうして辞めるに至ったのかとか、
語れることは沢山ある。
だけど、説明するの面倒くさい。
いちいち理解してもらうのが面倒くさい。
登る山を間違えていると気がついているのに、登り続けるのはシンドイ。
そこの頂上に立ったとしても達成感を抱く予感がないのに、何で登ってるの?って。
今回辞めてみて、色々な人にご意見を頂いて分かったことがある。
「失敗」とか「辞める」ことに対してネガティブな印象を持ちすぎ。
それは失敗を跳ね返した経験がないんだろうし、逆境を楽しんだことがないんだと思う。
そういうやつは一度、山口県のクソ田舎で3時間くらいヒッチハイクボード掲げてみた方がいい。笑
で、面白いことに、
良い顔するのやめて振り切っちゃうと
意外と似たような感覚の人達がいて、
欲せずとも仕事が舞い込んできた笑
これからの話。
まずは『フェスの経済効果』を調査してくる。
調査チームのリーダーをやらせてもらって準備を進めてきた。
フェスの開催によって、動くお金はチケット代だけではなくて、
地域の交通機関や飲食店、ホテル代やグッズ代など多くのお金が動くため、
開催地は経済的に潤う。
一方で、多くの人が一同に集まるため、地域の人の中には不愉快な思いをされる方も勿論いる。
その県や地域の許可が降りない限り、フェスの開催はあり得ない。
音楽産業はやっとCDからライブ主体の構造になりつつあるため、
ここで、フェス開催のメリットを数値にすることで、
その数値を持って、
日本中にフェスをばら撒く。
という目論見(笑)
さっそく明日から北海道に3日間行ってきます。RISING SUN FESへ。(1人で…)
来週は富士山麓で、長渕剛(大先生)10万人オールナイトの調査。
その後は、
知人が所持している株式会社で、0から事業を作るかという話になって(完全に酔った勢いで)、
それをゆっくり具現化していこうかと考えてます。
そして、68,000円の家賃がキツイので、
来月から友人の家でルームシェアをします。(変わらず東京です。)
ビールサーバーを買って
隔週でピザパーティーをしようと盛り上がってますが、、この調子だと3年位居てしまいそうなので早く一人暮らしに戻れるようにしようと思う。。
そんなこんなで絶賛ニート中ですが、
スラムダンクでも
「まずは日本一のニートになりなさい。」って名言があるように、
みんなが憧れるようなニートになろうと思います。お金ください。
以上。近況報告でした!
