おはようございます。㈱メドウニクスの今川真美です。

 

 

新緑がキレイな季節になりましたね!GWは神社へお詣りと、同級生のお墓参りなどを予定してますニコニコ

 

 

今日は㈱メドウニクスのHPリニューアルのご案内です!

 

 

4月8日(月)に新しいHPをアップロードいたしました!!

だいぶ印象が変わりましたので、ぜひ新しいHPもご覧ください!

 

 

 

今まで、HPを担当している母が一生懸命頑張っておりましたが、取扱い商品がだいぶ増え、高齢の母には作業が大変になってきました。

 

 

商品が沢山あると見栄えは良いですが、お客様はどの商品を選んで良いのか分からないですよね。新しいHPはだいぶ簡素化し、おすすめ商品をバナーに載せました。バナーをクリックしていただくとネットショップに飛び、その他の商品もご覧いただけます!

 

 

今回、HPリニューアルに至った経緯は色々ありますが、ある先生のコンサルを受けたことがキッカケです。

 

 

HPの業者さんは沢山あり、どこへお願いして良いか分からなかったため、私がいつもお世話になっているオンラインサロンの先生にHPについてご相談したところ、メルマガの書き方などをレクチャーされていらっしゃる内藤勲さんをご紹介いただきました。

 

 

HPもそうですが、ブログにも力を入れていきたいと思っていたので、まず内藤さんのメルマガを登録し、メルマガを読んで面白そう!とピンときた講座に申し込みました。その後、有料コンサルに申し込み、ブログの書き方などをレクチャーしていただきました。目からウロコなことが沢山!興味がある時に学ぶと楽しくてドンドン頭に入りますね!

 

 

ブログの書き方やメルマガのやり方など、進め方や書き方が分からないな!と思われましたら、内藤さんのブログにヒントがあるかもしれませんよ!下記にリンクを貼っておきますので、よろしければお読みくださいね。

 

 

内藤さんのブログはこちらです

 

 

内藤さんのメルマガはこちらです

 

 

HPについては初めに内藤さんとZoomで相談をさせていただいた後、会社までご足労いただいて、父と母も一緒にお話を聞かせていただき、HPをお願いしました。

 

 

HPは一から制作していただくのではなく、今までのHPにあるものを、新しいHP(ワードプレス)に貼り付ける作業になります。私は一度も触れたことのない、未知の世界です(笑)

 

 

今までのHPにないものや、新しく載せて欲しい商品を内藤さんにお伝えすると、ササっとバナーを作って下さいます。本当にすぐ作成して下さるんですよ!神業ですキラキラ

 

 

自分でどのようなHPにしたいかをイメージしながら進めるので、内藤さんと一緒にHPを作っていく感じです。イメージはとても大事です!!そのイメージをメールで伝える文章化はもっと重要です。これが私には難しかったですが、大変良い勉強になりました。

 

 

今までは母が女性目線でHPを作成しておりましたが、今度は男性目線でのHPになりましたので、目に飛び込んでくるインパクトがだいぶ変わった!のではないかと思います。

 

 

アップロードをお願いします!という時に、訂正で待ってください!ということが二度もありました。知財文言等の確認で変更箇所が沢山あり、大変な作業だったのではないかと思います。それにも関わらず、お願いするとすぐ対応してくださり、新しいHPを無事にアップロードすることができました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

今回、土台となるHPを作っていただきましたが、私がブログを書くようにHP内で記事を書いたり、色々と編集出来るようにも設定をしてくださったので、少しずつ楽しみながら頑張ります^^

 

 

内藤さん、今回はHPを作成していただきありがとうございました!

大変満足しております!

 

 

そして素敵なご縁を繋いでくださった、オンラインサロンの先生にも大変感謝しております!どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

また見たいな!と思っていただけるHP作りに力を入れてまいります。ブログの更新も遅いですが頑張ってます!近い将来、メルマガにもチャレンジしたいと思ってます!

 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

皆さまも良い一日をお過ごしくださいねキラキラ