今日も雨がたくさん降りました

台風のせいですが

風が強くなくて助かりました



昨夜仕事帰りに長女が泊まりにきました

運悪く地震もあったりしてたーいへん


今日は用事をすませ

大雨の中車を走らせ長女の家へ

近所で買い物したり食事したりして

遅くならないうちに帰ってきました


長女がいなくなった頃は

鼻の奥がつーんとするような寂しさをよく感じました

最近はつーんとすることは減ったけれど

やはり顔見て色々話すと安心します


きっとこの感覚はどの子に対しても

いくら年をとっても 感じるんでしょうね


明日は晴れるかしら

良い休日にいたしましょう


今日はお孫ちゃんのサマーコンサートでした


昨年も観たけれど

年中になったお孫ちゃん

詩の暗唱 合唱が2曲 ピアニカ奏

どの子もかわいくて

短期間に長い文章をよく覚えられました


大きな口をあけて頑張っているお孫ちゃん

胸が熱くなりました


終わってから




ランチしたりお買い物したり


楽しい時間を過ごして

雨の中帰りました


台風も心配ですね

明日も良き日にいたしましょう


よく降りますね

台風も近づいているので

仕方ないです

横須賀はシトシト振り続いています


昼間は家でのんびりとして


午後からお孫ちゃんのところへ



飽きる前にやめなきゃいけません

ピアノを弾くのを嫌いにならないで欲しい

頃合いをみると35分

ついついもっともっとと思っちゃいますが

逆効果になりますから うんと褒めて

シールを貼って 帰ってきました


週末台風くるのかしら

今朝の地震もびっくりしました


明日も良き日にいたしましょう