鶴橋隠れ家的Bar -2ページ目

鶴橋隠れ家的Bar

母子家庭で、ガンガン働く私の多忙な日々を楽しんで見て頂ければ。専門学校生1年生、高校生2年生1人
家族3人、ネコ2匹。節約や反抗期の子供達との家族模様をハッピーに過ごすをモットー!そして、企画運営のお仕事も頑張ってます☆

社名は、SHINER(シャイナー)と言います。
意味は、光る人、輝く人という意味です。

輝ける生き方、人を導いてあげれたらって期待をこめてぴかぴか(新しい)

来月からイベントを多数していく時に
会社として宣伝していった方がいいからと言う事でわーい(嬉しい顔)

資格は取得したのに発揮する場所がない人など
応援したいなーと手(チョキ)

京都の長屋を借りてイベントをしないかなど、
あっちこっちから、昨日、今日とお声を掛けてもらって
ますわーい(嬉しい顔)

また、告知しますので宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

しかし、今日少し寒かったですよね~!
なんか、夏もそんなに気温上がらないそうですよあせあせ(飛び散る汗)
海大好きな私は、焼けなくて嬉しいけど・・グッド(上向き矢印)
(顔が濃い為、フィリピン人に間違えられた過去が
あるのでその時から焼かないようにしてますあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

温暖化を実感しますね・・。

中井君が司会の金スマで歌手の綾戸智絵さんの特集してました。
介護と仕事の両立の大変さ。全部、抱え込んでしまう性格だから、ヘルパーさんを頼むのもディサービスに行かせるのさえ、母親に悪いと思い、自分を責める…体調が悪くすぐに薬が効かないからどんどん飲んでしまったあせあせ(飛び散る汗)結果、昏睡状態で危ない状態に。
介護の辛さと向き合うって半端じゃないですよね私も、自分の時間がなくなり、果てしなく続く介護に疲れ、車が行き交う交差点の前で、死んだらオムツ替えもしなくていい…って真剣に考えた時がありました。
ラッキーなのは、子供たちが手伝ってくれる事。それを見て「あかんあかん!1人じゃないから、生き続けなきゃ」と慌て思いました。
今も介護が続いてます。
綾戸さんのよーに好きな仕事が頑張れるパワーかなぁって思います。
介護してる人の疲れを癒せるイベントもできたらなぁと最近思ったり…るんるん

ゆっくり、頑張りすぎず歩こうって思う今日この頃です(^_-)~☆

寺小屋って?って思われたでしょうね

「心のものさし」と言うご住職さんが書かれてるブログです。


お寺めぐりが大好きな私で、仏像見るのが好きだったり、法話を聞きにいったり、

友人と奈良、京都へ行く事がありますから、凄く興味がありました。


心のものさしのブログは、仏教の言葉を引用して紹介してくださってます。

頭の悪い私でも、わかりやすく書いてくださってるので

ズーン!!と心に伝わってきます。

一度見てみてください。


今日のお話の中で、大家族だったのが、核家族→個家族→孤家族になってきている。

核家族の時代は、ファミリーレストランが流行り、今の孤家族では牛丼が流行っている・・

なるほど・・って思いました。

だから、孤独死や人とのコミニケーションがとり難い世の中になっているんだなって

実感しました。

何が今大切なんだろう・・


身近な人を大事にする

人としてどうあるべきか考え見つめ明日を大事に

と住職さんは言われてました。


悲しいお話ですが

友人の奥さんが4月カラオケで窓にもたれて歌っていると押したら開く窓で

そのまま4階から落ちて亡くなりました・・6ヶ月の赤ちゃんを残して・・

26歳の若さで・・

突然、明日が来ない・・という怖さを思知らされて感じです。


今を大事に・・今を感謝していきたいですね。

今日の寺小屋では、お食事会もあり盛り上がりました!!

私は、お子さんに「帰らないでー!!」ってモテたのですが・・

相変わらず、同姓と子供とお年寄りのモテるんですシラー


素敵な出会いに感謝です!!

たくさんの人に、寺小屋での温かくなるお話聞いてもらいたいと思いましたっ!!