My Life~乳ガンと家族とネコとの日常~

My Life~乳ガンと家族とネコとの日常~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け現在ホルモン剤服用中(ステージⅡA、ルミナールA)
2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受けリュープリンによる治療を開始
2025 9月飼い猫が糖尿病に!
闘病生活が始まりましたが明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

ご訪問ありがとうございます。

諸事情により、過去ブログを整理いたしました。

今後は
2023 3/24に発覚した私自身の乳がんの事。

2023 11月に確定診断を受けた夫の指定難病SBMAの事。

さらに元ノラ猫で現在はほぼ家ネコのトラちゃんの事。

などを備忘録として書いて行こうと思います。

闘病日記の始まりです!!!

どうぞよろしくお願いします。

報告が大変遅くなってしまいましたが、

先日6/12に緊急帝王切開にて

息子夫婦に無事赤ちゃんが産まれましたキューン飛び出すハート


お嫁ちゃんは

高齢出産

高血糖

と言うハイリスクがあるため、

出産予定日が6/17であるにもかかわらず、5/25から入院。


食事はもちろん糖尿病食。


最終的には本人は痩せているけど赤ちゃんは育っている👶

と言う状況だったそうです。

(お嫁ちゃんは普段から太ってはいないんですけどね凝視)


そして赤ちゃんの体重が2800gを越えている事もあり、

出産予定日より1週間早く

陣痛促進剤を使って赤ちゃんを産む事になったのですが、

そこに来てお嫁ちゃんが

高血圧になり、急遽帝王切開に切り替わったそうですあせる


仕事に行っていた息子はすぐに病院へ向かったそうですが、

帝王切開になり立ち会いも不可❌


ただ産まれた時には病院に着いていて産まれたばかりの息子と対面は出来たそうですにっこり


体重2942g 元気な男の子ですおやすみ


最近は帝王切開でも1週間で退院出来るのですね~びっくり


6/12に産まれて

6/19には家に帰って来ました🏠


息子夫婦はネコを2匹飼っていて、お嫁ちゃんにベッタリネコだし、お嫁ちゃんも長い入院で

ネコホームシックだったようなので、1日も早く帰りたかったようです。




さて2匹のネコたちの反応は?

と言うと


オッドアイ猫「なんか得体の知れないものきたぞ」


三毛猫「クンクン、なんだこれ?」


みたいな感じで気にはなってるみたいです爆笑



私も病院へ面会に行ったっきり、まだ1度しか会えてないので、

ゆっくり会うのが楽しみですラブ


息子が育休で約3週間は家にいるそうなので、

お嫁ちゃんにはなるべくゆっくり過ごして欲しいと思います。

が…


【私より先に孫が産まれた先輩たちからの教え】

①「昔(私の時)はこうだった」と言ってはいけない

②頼まれた事以外はやってはいけない

③頼まれた時には全力でやる

④ただし決してやり過ぎない事


ついつい横から口を出してしまいがちですが、黙って見守って行きたいと思います。


(だけど夜10時にまだお風呂に入れてない…と聞いた時には、さすがに「赤ちゃんは日があるうちに入れてあげようよ~」と息子に言ってしまいました。自分達と同じペースじゃダメでしょ~ガーン)


この先も色々あると思いますが、ここで愚痴りながら頑張ります💪