こんにちは。

まさみです猫

オトガイ形成の比較写真を載せたら今までよりたくさんの方がブログ見てくださってるようで…。
嬉しいですねキラキラ私も比較写真結構見るので。
やっぱり顔の変化が1番気になりますよね。



今日は術後2週間経ったので経過書こうと思います!


歯腫れ歯
だいぶ引きましたねニコニコ
これ以上大きくは変わらないのかな??

でも1週間経ったときも同じこと思ったので
まだまだすっきりしてくる気がします。

丸顔下膨れ状態でこんな顔になったのか不安でしたが、だいぶ顎のラインが見えてきました照れ
良かったピンクハート


歯痺れ歯
まだ結構痺れてますぐすん
あまり変わってないような少し良くなってるような…?
前回より痺れが強いのでこれが今1番の不安かな?

しびれは下唇と下顎にあって右のほうが強くて触るとブヨブヨ下感じ…。

あとずっとヒリヒリしてて、最初フェイスバンテージで肌が荒れてると思ってこまめにクリーム塗ってましたがどうやら勘違いだったみたいでw痺れてるみたいですw

絵心の無い私が絵で説明すると赤い所が痺れてます下矢印

感覚ないから食事の時に口の中かんじゃうんですよねアセアセ

あと食べこぼしてても気づかないのでこまめに口を拭きながら食事してます爆笑w


歯食事歯
口がまだ完全に開きませんがほぼ普通に食べられます。

意外とミニトマトが食べにくいですリンゴ
この間モスに行ってとびきりハンバーグサンドなら薄いから大丈夫かな?と思いましたが口が開かなくて上下半分ずつ食べましたw

フレッシュネスとかは難しいと思いますハンバーガー

硬くて無理!ってものは今のところ特にないです!


歯痛み歯
たま〜にうずくように痛くなりますが、ずっとではないし痛みも強くないのであんまり気にならないし痛みどめも飲んでいません。
そもそも処方されてないですけどねw

薬は痺れのとうがい薬はまだ継続中です!


そしてみんな大好き比較写真爆笑

正面
顎が少し曲がってたのが真っ直ぐになって嬉しいおねがいラブラブ

術後すぐは顎短くなりすぎだろ〜〜えーんえーん
と思いましたが腫れが引いてスッキリして伸びてきて(?)安心しましたニコニコピンクハート

ほっぺたは元々ぷっくりしてるのですがもうちょいスッキリするかな??
(というかしてほしい!



前回の比較写真と並べましたニコニコ

よりすっきりしたと思うけど写真だとあんまりわからないかも??

前回下唇ひっこんだ!と思いましたが今引っ込んでないから単に上唇が腫れてただけだったのかな??



元々アデノイド顔貌で横顔のこの赤く描いた風船膨らませてるみたいにみえる所がいやだったんですね。
説明も絵も下手で伝わるか不安w

手術でこの部分が無くなったのが個人的には嬉しいです爆笑キラキラ


やっぱりEライン引くと気持ち顎足りないんだよなー。


でも術前と比べるとEラインも出来て口もスッキリたし、
なにより1番嫌だったTheアデノイド顔貌な横顔じゃ無くなったのがすごく嬉しいです爆笑ラブラブラブラブ