朝イチで病院に行ってきました。


朝は熱がそれほど高くなく、

37.3度くらい、


なのでロキソニン飲まずに病院に行きました。

採血して、熱を測ったら

38.7度。


えぇぇ、寒いし熱い。


ベットで待ちますかと言われましたが、

サッカー観たいので待合室のテレビで

ドキドキしながら観戦しました。


サッカー終わってから

ベッドに移動してひたすら寝ていました。

予約外なのでけっこう待ちました。

寝てられたので待ち時間も気になりませんでした。



主治医がきて、

血液検査の結果、

白血球が1000くらいしかなくて💀


これはしんどかったでしょう、

白血球増やす注射と、

食事があまりとれてないので点滴をしました。


3時間くらい。

寒いー熱いー眠いー。


抗生剤も処方されました。



点滴終わって帰ってきたら

36.8度。

平熱です。


身体は楽になりましたが、

しばらく大人しくしていなければなりません。



骨髄抑制、恐るべし。

次回の抗がん剤投与の量や間隔は

考えないといけませんね、と言われました。



また減量ですね、、

どんどん減らして効果あるのかなぁ。
















熱のせいか身体中が痛いです、

カロナール飲んだので痛みは落ち着くはず。



こうやって、

抗がん剤治療を続けて、

痛い痛い骨の注射をして、

たくさんの薬を飲み続けて、


生きていく、

耐えたところで、


旦那に罵倒され、

子供には反抗され、

楽しく出掛けても帰宅したら動けないくらい

身体がしんどい。


それでも頑張るべきなのね、、



私の身体より自分の主張を通すために

嫌な言葉や態度を平気で使う人たちと

暮らすことは、




苦しい、

悲しい、


体調が悪いと気持ちも沈みます。










昨日の夜、寝る時に寒いなぁと

思っていたんですが、

眠かったので熱を測らずに寝ました。



朝、子どものご飯を最低限用意して、

またベッドに戻りました。

熱い。


測ったら38.8度!

うぉぉぉ。



この高熱でつらい時に、

旦那は私の身体の心配ではなく、

気に入らないことで怒り、

文句ダラダラ言ってきて、



人としておかしい。

でも伝わらない、

私が悪いことになる、


苦しい、

苦しい、



食欲出なくて、

午前中はずっと寝ていました。


昼になって、

ロキソニン飲もうと起き上がりました。

朝より動ける。


それでもまだ38度あったので

病院に電話しました。


忙しくてバタバタしていたようで、

折り返し電話します、と言われて、

電話を切りました。



ロキソニン効いてきたのか、

37.3度まで下がりました。



だるいけど、動ける。



病院から電話がきて、

状況を説明しました。


明日の朝、診察に来てください。

と言われました。


あ、、、

ワールドカップ日本戦、、、


頭をよぎりましたが、

自分の身体優先!


病院行きます。