朝イチで病院に行ってきました。
朝は熱がそれほど高くなく、
37.3度くらい、
なのでロキソニン飲まずに病院に行きました。
採血して、熱を測ったら
38.7度。
えぇぇ、寒いし熱い。
ベットで待ちますかと言われましたが、
サッカー観たいので待合室のテレビで
ドキドキしながら観戦しました。
サッカー終わってから
ベッドに移動してひたすら寝ていました。
予約外なのでけっこう待ちました。
寝てられたので待ち時間も気になりませんでした。
主治医がきて、
血液検査の結果、
白血球が1000くらいしかなくて💀
これはしんどかったでしょう、
白血球増やす注射と、
食事があまりとれてないので点滴をしました。
3時間くらい。
寒いー熱いー眠いー。
抗生剤も処方されました。
点滴終わって帰ってきたら
36.8度。
平熱です。
身体は楽になりましたが、
しばらく大人しくしていなければなりません。
骨髄抑制、恐るべし。
次回の抗がん剤投与の量や間隔は
考えないといけませんね、と言われました。
また減量ですね、、
どんどん減らして効果あるのかなぁ。