いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
過去の話をしたいと、思います。
私は、34歳で結婚し、大学病院で看護師として仕事をしていました。夜勤もしまくり、不規則な生活。生理不順もあり...赤ちゃんは...できずらいと自覚していました。
夫と生活しても、不順のため今月生理来ないと、思い妊娠検査薬で調べても陰性。仕方ないよね。仕事ハードだし...と、思っていました。
母や、親戚からは、「早く子どもつくったほうが良いよ」と、言われ...
分かってるけど、なかなか授からない
色々試して、しまいには、遠いクリニックにいって、漢方治療とかした。卵管造影したり...したけど、卵管造影は、閉塞はなかったけど....どうしても授からない。
分かってよーって言いたかった。
そんな時に、家の購入を考え、実家近くの所に土地を見つけ、家を購入した。仕事も今まで勤めていた所をやめ、地元の総合病院へ、転職。
夜勤回数も、上司に不妊治療をしたいことを伝え、2回までに....。
若い人が多いため、夜勤をしたい人が多かった。
新しい不妊治療クリニックへ通院し、言われたのが多嚢胞性卵巣症候群、調べると、生活習慣が原因❔治療に時間はかかるし、授かりにくい事も聞いた。
そして、夫の精子も年齢の割に活動低下ありと、判定。
私は、帰りの電車でぐったり。
母にメールを入れ帰っている最中に、母から連絡。最寄りの駅にいるからお昼ご飯食べようと、言われた。私は、母の顔を見て大泣き
それ以来、母からは子どもの話はなくなった。
2016年5月下旬に排卵検査薬を使用し陽性反応を認め夫にタイミング法をすることを伝えてみた。その後、不妊治療クリニックで検査。排卵は終わってると....。
アーまたリセット。
その後、6月の自分の誕生日、免許証更新の帰りに、なんとなく調子悪い事、食欲がないこと、家に帰り検査薬してみようと、思って帰宅。
すると...
検査薬が陽性反応。
夫に帰宅後伝えて....。:クリニックへ連絡。
まだ早いため2週間後受診するように言われた。
そして、クリニック受診。着床、心拍確認も認め、7月下旬に不妊クリニック卒業。
産婦人科通院が始まった。
予定日も、2/14。バレンタインデー。実家にも、今は亡くなった祖母へも報告。大喜び。
年齢的に高齢出産のため、羊水検査も受け問題ないと言われた。
不妊治療....私の場合幸運にも授かる事ができましたが、なかなか授からないと悩む方がたくさんいます。事実、私の職場にも多く、皆頑張っています。虐待、育児放棄のニュースを見る度、どうして...と、思ってしまいます。
現在、私は、二人目を授かる事ができました。もう年齢も41歳。羊水検査は、異常ないと、言われてますが、胃が小さいと言われてます。
妊娠37週に入り、不安もありますが、お腹の子どもは、育ってくれています。
産後、たくさんの障害があるかと思いますが、頑張っていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。