去年の5月から10月まで心理カウンセラー養成講座を受けて3ヶ月経つ。
10月からインナーチャイルドセラピー講座を現在受講中(^-^)夏か秋頃からは交流分析講座を受講予定(((o(*゚▽゚*)o)))


去年学んで色々自身を見ることが出来た。禁止令とドライバーにかかっていることがわかったり、共依存症傾向があることがわかったりした。学校でお世話になってる先生に教育分析を受けることで、少しずつ自身をいい方向に持って行くことができた(*^o^*)

その中で交流分析(TA)講座を受ける前に学びたいって思ったので本を買った(((o(*゚▽゚*)o)))読めてないけど。

photo:01



カウンセラーやアドバイザーになりたいと思うので、もっと学びを深めたいと思う。そして、自身ももっと癒されて相手に依存せずに自己肯定感を持って、人と関わって行きたいと思う。


iPhoneからの投稿
お酒とラーメン、もし禁止されたらより困るのは?ブログネタ:お酒とラーメン、もし禁止されたらより困るのは? 参加中
私はお酒
ひとり酒はしないんですけど、誰か飲んでたら飲みたくなるし、誕生日会とか忘年会や新年会、ビアガーデンなど飲んでオッケーなところで飲めないのは辛いかも(T_T)

すぐには無いけど、妊娠してからはしばらく禁酒なのでちょっと心配(。-_-。)



iPhoneからの投稿
お酒とラーメン、もし禁止されたらより困るのは?
  • お酒
  • ラーメン

気になる投票結果は!?

永井一郎さんの波平さんが聴けるのが今日で最後なので、録画しつつサザエさん観た(。-_-。)
生まれた時から永井一郎さんの声しか知らないから、ドラえもんくらいしばらく慣れないんやろうなぁ(T_T)


iPhoneからの投稿