今日は!!なんと!!雑誌を買ってしまったのです!!!!
しかも!ただの雑誌じゃありません!!ミスチルが載っている雑誌です!!
もう、読んだ瞬間ビビビっときましたね!!
読んだあとは速攻切抜き!!もう格好良すぎ!!
詳しくは今月のCDデータって雑誌読んで!!
オーストラリアでの留学ライフ
どうも!!ミスチル人です!!
ついに!書くことがなくなったんでオーストラリアでの留学生活を報告いたします。
俺はオーストラリアのブリスベンに留学していて、今一時帰国で日本に帰ってきています。
正直、留学なんて行きたく無かったんですよ、ブッチャけて言えば。友達と別れるのが物凄く嫌だったから。でも、後々になって別れるのは辛いけど、また再会するときにいつもの倍に嬉しくなるから、いい経験なのかも知れませんねw。
まぁ、オーストラリアの人々は、まず『のんび~り』しているんですよ。本当に。競争心ゼロ。まぁだから留学するにあたっては結構良いところですよ。日本みたいにテストとかして、点数で競争しないで済むしw。でも、オーストラリアに留学に来ている韓国人と中国人は、競争心剥き出しですよ!!特に日本人に対して。もう日本人がちょっとでも目立つと睨まれますからね。(((゜д)゜))がくがく。
まぁ、この『中国人の怖い所』を いえば文章が長~~~くなるので、明日長々と初めから書きますは。
んじゃ~今日のところはここまで書いて寝ちゃおうかなw。
オーストラリア留学から帰ってきました!!
ども!!みなさんお久しぶりです!!
ミスチル人が帰ってまいりました!!
いままでブログを書いていなくてすいませんでした!!私は今までオーストラリアに留学していたので書けなかったのです!!
久々に帰ってきた日本は素晴らしいですね!!もう日本は全てが最先端に感じますよ。
帰ってきてまず最初にしたかったことは、まずなんといってもミスチルのNewアルバム『I LOVE You』を買う事でしたが、もう日本について3日めに買いましたよ!!
今宵はクリスマスイブですね~~
皆さん良いクリスマスイブを!!
ミ スチルの鈴木さんのニックネームとその由来
お題が『私のニックネーム』ということで、俺じゃなくてミスチルのドラム、鈴木さんのニックネームについて書かせていたたきます!!
鈴木さんのニックネームは『ジェン』と言うのですが、その由来はいかにもミスチルらしいです!!
過去に鈴木さんは、『ジェンマ』というバイクを乗り回していたのですが、桜井さんが、『鈴木は間抜けだかジェンしちゃえ!』と言ったみたいです。
分かります?『ジェンマ』に乗ってる人が『マ抜け』だから『ジェン』何ですよ?
は~さすがミスチル!!俺もミスチルにニックネームつけてもらいたい!!
俺がミスチルを好きになったきっかけ
今日はあまりはなすことが無いので、俺がミスチル人になったキッカケについて話しましょう!!
俺がミスチル人になったのは、つい最近なんですけど、ミスチルのシングル『くるみ』を飛行機で聞いたら、切ないメロディーラインに沿って人生のあるべき姿をついた所に『くるみ』の虜になって、初めて聞いたのに、自然と涙がこぼれてしまったんですよ!!
なんか、『何だこのバンドは~~~!!』って感じに胸を打たれて、飛行機に降りて速攻CDショップに買いに行ったのを覚えています(笑)
いや、でも初めからミスチルを知らなかった訳ではないんですよ!!ミスチルの曲は音楽番組の、プレイバックのやつで聞き覚えがあって、いい曲だな~~って思ってたんですけど、誰が歌っているのかが分からなかっただけなんですよ!!それに『名もなき詩』は前から知っていて、なんていい曲だろうと思っていて、でも誰だかわからなくて・・・・・(泣)
そんでもって、ミスチルの過去が知りたくなって、ベストアルバムを買ったら、『ああ~~~!!この曲どっかで聞いた事ある!!』ってね。なんかベストアルバムを聞いていたら、ミスチルにもっと触れてみたい、と思い現時にいたるわけです!!
and I love you のレコーディング裏話
6月29日に発売されたNewSingle!!オリコン一位オメデトウ!!(まぁ当然だと思うけど、笑)
『四次元』の発買に当たって、四つのうちの一曲『and I love you』の製 作裏話を探してみた。
作詞に当たっては日曜日に桜井さんが思いついたらしく、箇所箇所で二行づつ書いていったらしい。レストランや公園、車の中などいろいろなところで書いていったらしい。(ミュージックステーション備考)皆さんも気付いてはいると思いますけど、これは『タガタメ』の核心の部分を継いだ新曲なのです!!なんか、CMやタガタメの歌詞などを聞いていると、戦争に対する大きな気持ちに入れた感じでスケールのでかさに圧倒されちゃいます!!なんとでかいテーマに立ち向かっているんだ!!と桜井さんにたいする、尊敬がますます深まりました!!
作曲に当たっては、レコーディングの休憩時間の最中に30ッ分ぐらいで『できた!!』と言ってメンバーに披露したのがこの曲らしいです!!なぜこういった曲が30ッ分で作れるのかが不思議でたまりません!!桜井さん凄すぎ!!!
今日も、ミスチルの曲を聞きながら寝よ~~っと!!
