この前、ALWAYS 三丁目の夕日'64を3Dで見てきました。
そこで、3Dと2Dを比較しながら感想を書きます。
【映画の内容について】
まあ、もちろん泣いたね。んで笑った。
なんかJUNKの伊集院の感想みたいになっちゃったけど、もちろん泣いた。
泣けるシーンが2回、人により3~4回ある人もいたっぽい。
特に、娘が嫁に行ったばっかりのお父さん方は3回以上は泣けるとおもう。
CMでもやってたように堀北真希さんがなんやかんやで嫁に行くんです。
あと、茶川さん(メガネの小説家)のお父さんがもうヤバイ。
泣け過ぎる。
映画見て、泣いて、また見て、また泣くってなって、大変だった。
まさにこんな↓感じ
ウエーンウエーン
。・゚・(つд∩)・゚・。
チラ・・・
…つ・д∩)
ワア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ン
。゜(´Д`)゜。
なんだよ、茶川、泣かせんじゃねえよ。
そのあと、龍之介(?)茶川さんのところで世話になってる少年にいろいろあるんだよね。
そこで、せっかく涙が引いてきたところなのに、(´;ω;`)ブワッってなる。
ほんとうに(´;ω;`)ブワッだった。
なにやってるんだよ茶川、また泣けるじゃねえか…
もうすごい。
誰がなんて言おうとすごい。
絶対見るべき。
そろそろ3Dについて書かなきゃ・・・
【3D】
≪メリット≫
すごい飛び出る。
周りの人たちの反応が面白い。
映画見た後の一体感が生じやすい。
エンディングロールでも楽しい。
場所にもよるが、最近は3D酔いもない。
≪デメリット≫
メガネ題がかかる所がある。
メガネ慣れてないと涙が拭きにくい。
月がでてくるが、その月が見にくい。
≪結論≫
少しのデメリットには目を瞑れるっていう人は3Dで見る価値あり。
メガネかけてて、3Dメガネ持ってれば真っ直ぐ3Dに直行。
【2D】
こっちは見てないけど、今までの経験を活かして記入。
≪メリット≫
涙がすぐ拭ける。
ピントが合わないっていう事態がない。
もちろん、メガネが壊れてたっていうのもない。
≪デメリット≫
楽しくはない。
テレビでやった時の勿体ないことした感が半端ない。
≪結論≫
2DでもぜんぜんOK。
でも、もったいない気もする。
【注意事項】
・ティッシュは必ず持っていくこと。
僕は、用意したにも関わらず忘れて大変だった。
・ハンカチも持っていくこと。
トイレで顔洗おうとしても、ハンカチがないとためらう。
・笑い声にも注意。
【リンク】
三丁目の夕日ホームページ
ホームページB
【CM】
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/pLKNtDP4I5s " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
CM①
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/yp3wvXnLo48 " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
CM②
