masaki-risaさんのブログ -13ページ目

早乙女太一☆英文月刊誌『Eye-Ai』②

『Eye-Ai』
今年3月に写真集を発売されていますが、同写真集がアメリカやシンガポールでも発売されたそうですね。このことをきっかけに海外での公演という機会も出てくるかもしれません。もし、海外で公演できるとしたら、是非行きたい国や地域はありますか?

早乙女
ここビックリマークっていう場所はないですが、海外で公演をしたいという気持ちはあります。

『Eye-Ai』
大衆演劇だけでなく、様々なことに挑戦している早乙女さんですが、海外公演ではどのようなジャンルがしたいですか?

早乙女
その時に見せたいビックリマークって思える舞台ができたらいいですね。それが理想です。

『Eye-Ai』
以前、公演を見に行かせていただきましたが、早乙女さんが女形の姿をされているときは、本当に美しかったです。場面ごとに変わる着替えは、どのくらいで行っているのですか?

早乙女
役や衣装によっても異なりますが、5分もあれば着替えが出来ちゃいます。

『Eye-Ai』
それでは、舞台が始まる前のお化粧やカツラを被るなどを含めた準備はどのくらいかかるのですか?

早乙女
全部含めて30分くらいです。

『Eye-Ai』
化粧は自分でやるのですか?

早乙女
そうですね、毎回自分でやります。

『Eye-Ai』
化粧の仕方はどのように学んだんですか?

早乙女
小さかったときは、親や友達が教えてくれましたが、今ではもう教えてもらってません。

『Eye-Ai』
暑い時に保冷剤を衣装の中に入れると聞いたことがあるのですが、本当ですか?

早乙女
本当です。でも本当に暑いときだけです。

『Eye-Ai』
実際にどんなところに保冷剤を入れているんですか?

早乙女
入れることが出来るところであれば、どこでも。かつらにも入れますし、背中や腰などにも入れます。

『Eye-Ai』
本当に暑いときというのは、季節的、それとも、舞台のライトの暑さですか?

早乙女
ライトは、どこでも同じなので大丈夫です。暑さは季節と会場によってですね。会場によってクーラーの効き方が全然違います。

『Eye-Ai』
反対に、とても寒いときは、ホッカイロを入れたり着込んだりもするのですか?

早乙女
いや、室内では寒い時期でも関係ありません。なので、重ね着等はしないです。

●次のブログに続きますドキドキ

早乙女太一☆英文月刊誌『Eye-Ai』(あいあい)

早乙女太一
~無限の可能性~
彼はとても美しい女性だわビックリマーク早乙女太一を見たことのある人はみんなそう言う。これは文法的な間違えではなく、本当に彼は美しい女性なのである。

早乙女太一、17歳は今注目の大衆演劇スターである。劇団朱雀(朱雀とは中国の伝説上の神鳥)の座長である父。葵陽之助と劇団員である母の間に生まれ、劇団という環境の中で育った。彼の初舞台は、1995年、わずか4歳のときであった。日本の伝統芸能ではよくあることで、劇団の子供は子役として小さいころからステージに上がることがある。


彼は最近、青春群像劇『MISSING BOYS』に出演している。1992年、26歳の若さで亡くなった人気歌手、尾崎豊の人気曲を劇中で使用していることでも、話題になった。また、早乙女は現代劇の中で、男役、そしてステージで歌を披露することへ挑戦していた。女形として高い評価をもつ早乙女であったゆえ、全く違う装いも大いに話題となった。

『Eye-Ai』は幸運なことに、半月の名古屋凱旋公演を行っていた早乙女太一さんに7月取材することができた。

【インタビュー】
『Eye-Ai』
2007年と2008年にハワイで公演を行っていますが、日本人以外のお客さんは多かったですか?

早乙女太一
そうですね、でも2007より2008年の方が日本人じゃない方が増えていたような気がします。

『Eye-Ai』
ということは、2007年に公演に行かれた早乙女さんの活躍を既に知っている日本人の方々の評判で、2008年には外国の方や地元の方のが興味を持ったということですかね?
早乙女
そうかもしれないですね、はい。

『Eye-Ai』
舞台に立っているときは、舞台から観客の方々は見えているんですか?

早乙女
会場や舞台によっても全然違いますが、見えます。ハワイで公演したときは、日本人でないお客さんは金髪だったり背が高かったりして目につきやすいです。

『Eye-Ai』
日本での公演とハワイでの公演、何か違いを感じましたか?

早乙女
えー。ハワイでの公演は数回しか行っていないので、なんとも言えないですが、日本での反応よりハワイでの反応の方がすこし大きかったように感じました。

『Eye-Ai』
今後ハワイで公演する予定はありますか?

早乙女
残念ながら、今のところはありません。

●次のブログに続きますドキドキ

早乙女太一 週刊プラチケ

●たいち

ガラガラ声や~んビックリマークショック!
でも表情が柔らかかったし、優しそうやったぁ~ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキmasaki-risaさんのブログ-CA393645.jpg

ドキドキ太一の役柄
『刀衣(とうい)』
についてのコメントドキドキ

『恩を忘れないっていうか、なんかすごい強い気持ちがある人ですね、
『新感線』に出れること自体が、なんか、すごいもう挑戦なんで、いろんなものを、こう見つけていって出せたらいいなっていう風には思ってるんですけど、はい。』



●『こう』の部分は手振りがありました(笑)

masaki-risaさんのブログ-CA393646.jpg


何を表現したかったのかは意味不明ですが(笑)

まあ何もないよりかはマシですね(笑)(*^o^*)

とにかく
たいち、かわいかったです(笑)ドキドキドキドキドキドキ