今日が来てしまった
朝から『#嵐ありがとう』が溢れてて
Yahoo!の検索でも嵐の特別演出があって

いやもう、朝から涙目🥹

4月の東京ドームに参加済みの私は
お家で最後の嵐を見守り
見送りたいと思っています

東京ドームは大変な事になってるでしょうね
4月も見た事のない人の数でした

今日の配信はテレビで見れるのか?と数日前に試してみた所、やっぱりミラーリングはダメだし

著作権に厳しいからなぁ、そりゃそうよねと
パソコンで見ようと思っていました

昨日の夜、ミラーリングがダメでも
家にはfire stickがあんじゃん💡と

やってみたら、めちゃくちゃ簡単に見れた💦

あると思っていた新聞一面広告は無かったな…

午後まで、やることぜーんぶ済ませよう

最後なんて信じられないなぁ 

きっと明日のワイドショーは

『嵐ファンの1日に密着』みたいな
配信を見るファンの部屋に行ったりしたのが
いっぱい流れるんだろうな

いやそれ、誰も見たくないからね?

毎回思うけど、誰得だよ
本当のファンはそんなのに邪魔されたくないと思うんだけどな

ファン側から見てもああいう密着とか
インタビュー、めちゃくちゃ気持ち悪さしか感じないんだよなぁ

私だけかな…










パート先での事です

最近、というか前からなんだけど

仕事ができない人
注意されても何度も繰り返す人
めんどくさい事は放置する人

日々いろんな手抜きが起きていて
愚痴が止まらない毎日チーン

前日の仕事を『明日の人にやって貰えばいいや』と放置して帰るパートがいるんですよ

めんどくさい事はやりたくない
『◯◯して処理してください』みたいにメモが残されてたり、伝言されてたりして

自分はやりたくないから、明日担当の人にやってもーらおっと♪

って感じの、ムカつくパートがいるんですよ
それも複数人ゲロー

他にもいろんな『出来ない人』『やらない人』がいて

上司が何度も注意しているんですけど

一向に改善されず、また同じ事を繰り返す

先日、上司がめちゃくちゃ怒った口調で該当パートに怒鳴っている所を目にしました滝汗

ほんといろーんな事があり

私のイライラの種の『メモ書きで面倒な仕事を残される』って事を他のパートさんが上司に伝えてくれたんですけど

その際、上司が

『ここは無能な人ばかり、無能な人しかいない』と言ったそう…



全員無能ですって
そんな風に思われてたんだ



こんな職場で働けます?
ますますやる気無くすわゲロー

つーか、上司が無能だから部下が無能になったんでしょ?ちゃんと指導すればよかったんじゃないの?

そもそも面接して採用した、そっちが見る目がないっていうか、やっぱりそっちの問題でしょ


と、なーんかいやーな気持ちのまま仕事をして来ました


あ、無能なんで今後、一生懸命仕事しよう
先を読んで仕事をこなそう、なーんて

もう一生思いませんけどねニヤニヤ

私も適当に手を抜いてお給料もらおーっと

と思った今日でした真顔

ま、ただのパートなんでね

もう知らんわニヤニヤ






天気が良く、家には私しかおらず

どうしよっかなと思いつつ

あ、あのイオンモールに行ってみよう🚶

と思い立ち、一応場所のチェックをしなきゃと
駅からの道を調べて家を出ました

何度も行った事はあるんだけど、いつも車で
よし、今日は1人だし(私の運転では行けない)とりあえず電車で行こうと

イオンモールってほとんどのとこが、駅からそこそこ離れてませんか?駅チカなのはレイクタウンくらい

で、最寄駅に着き
ここから徒歩で15分から20分

の、はずなんだけど…


あれ?なんか違うな
着かないし、ここどこ滝汗滝汗滝汗



絶対もう方向から違う
地図見てもわからんゲロー


結局、何がどうなったのか隣の駅に着きましたゲロー

一駅歩いただけでイオンとは真逆の方向に
進んでいた模様


チーンチーンチーン


つかれた…
一体何しに来たんだろう…


隣の駅もショッピングモールなんだけど、もう疲れちゃって速攻電車に飛び乗りました

とんでもない方向音痴だったゲロー

で、彷徨っていた最中のびっくり出来事がありまして

信号待ちをしていたら、横断歩道を自転車で渡っていたおばあちゃんが、無理やりそこを通過しようとした車に接触したのか、バランスを崩して自転車ごと倒れたんです滝汗

信号待ちをしていたのは、私を含めて4、5人はいたかな

ガッシャーンって音に振り返ったら、おばあちゃんが転倒していて

ちょっと行った先にハザードを着けて、車が停車しました

おばあちゃんは立ち上がれないようで、倒れたまま…

誰も駆け寄ろうとしない滝汗

1番遠くにいた私が『大丈夫ですか?』と駆け寄って自転車を起こそうとしてても、誰も動かない

目の前で道路に人が倒れてるんですよ?
え?何してんの?

その後、接触した車から、夫婦が降りてきて
たまたま信号待ちで止まっていた救急車から、隊員の人が降りて来てくれて

っていうか

信号待ちしてた人達、ジロジロ見てるだけで
誰も動こうとしないって、何?

手は貸さないけど
歩き出してからも、振り返ってまで
こっちの様子を伺っていて

なんか、ほんとガッカリというか
咄嗟に動けないのってどうなんだろう


目的地には辿りつかないし
なんだかめちゃくちゃ疲れた1日でした

…リベンジするぞ

たぶん