子宮と卵巣全摘してから1ヶ月半、術後1ヶ月の休みをいただいてる間にも、急激な女性ホルモンの低下で更年期症状がキツく、漢方薬を飲んでるけどネガティブ思考になって、仕事復帰して半月でメンタルがボロボロに![]()
不眠症も更年期症状の1つなんですが、それも出てきて余計に辛く、仕事に行く前に動悸がするなどの症状もあったので、自分の身体最優先で何を言われようが辞めることを決意しました![]()
本当なら2週間前には言わなくてはいけないんですが、社員さんがもう無理すぎて即辞めさせてもらったのですが、最後まで自分ファーストな方で、鬱病の薬処方してもらって働けないのかとかホルモン剤使えばいいとか、私が辞めたら自分が最後までいなきゃいけないってこと?とかなんかイロイロ言われまくりましたが、鬱病になってからじゃ治すのも大変だし、ホルモン剤は腸管子宮内膜症があるから卵巣取った意味がなくなるので使えないしこれ以上酷いことになりたくないので辞めますって言ってやりました![]()
社員さんのために無理して我慢して鬱になっても誰も助けてくれないし責任も取ってもらえないもんね![]()
社員さんが自分が自分がって言わなきゃ少し休みをもらって婦人科で漢方薬を変えてもらって落ち着いたら週2くらいならやろうかな~って午前中のパートさんと話したあとに少し考えたけど、社員さんの話し聞いてたら、こちらの身体の事はどうなっても良いのか?って感じてしまって、こんな人に気を遣ったり無理するのバカらしいわ~って思ってしまって涙がものすごい勢いで引っ込みましたよ![]()
こんな人じゃなかったら働けてたと思う![]()